見出し画像

再起動するために。

動力が足りない。内側から燃え上がってくるようなモチベーションは正直ない。でも、それをエンジニア向いてないからだよ、とか本当はやりたいと思ってないんだよ、って他人に言われると受け入れたくない。

自分でやれるだけやって納得できないと認めることはできない。
書類選考あまりにも通過しないから、IT系であればPMとかビジネスアナリストも受けようかなって思ったけど、それだときっとまた後で後悔するんだ。

給料が下がっても、自分が最初から目指していたことをやった方がいいってわかってるんだ。もしかしたら、そこで天才とか自分より遥かにできる人たちを見て退こうって思うかもしれないけど。なんとなくなんだけど、私は耐えて、厳しい環境の中でも必死にくらいついていくことができると思う。

学ぼうとしていることが本当に価値のあるスキルで、信じられると、自分の時間を使っても良いと思えることならば。

この土日もそんなに勉強できなかった。罪悪感と恥ずかしさがある。
毎日とにかく、コード書き続けよう。学び続けよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?