見出し画像

エッセンスつれづれ。 18)楽になる。




エッセンスのはなしがひさしぶりになりました。


今回のエッセンスもアラスカンエッセンス。
なぜか、アラスカンエッセンスが今とてもしっくりきてるみたいで。
今いちばん私に効果を発揮しているエッセンスが、「アルパインアゼリア」です。


アゼリアというのは、別名アザレア。西洋ツツジのことみたいですね。
ということはアルパインアゼリアは高山ツツジ?という品種と思われます。
日本でもちょうど今、ツツジの季節ですね。


こちらのエッセンスは「自分を受け入れる」がテーマ。
いろいろなエッセンスを使ってみたうえで、まずは自分を受け入れることが先決では・・・とふと思い、購入してみました。


前に使ってたノーザンライトは心に変化をもたらすためなのか、ちょっと昔の傷がえぐられる感じがあり、使っていてじわじわ辛かったんです😭
まあ、オーロラは暗闇に出現する光なので、おのずと暗いところに焦点をあてることになるのは仕方ないのですが。。


一方、アルパインアゼリアはというと、私の使用感としては使っていてラクです。
自分を受け入れることができてるのかはわからないけど、なんとなく肩の荷がおりた感じというか。
5月になったのと、または新月やGWと関係あるのかもしれないけど、このところ急に心に日差しが差し込んできたような軽い気分になってきました。(今日の天気は雨ですが)


普段はしないのだけど久しぶりにちょっとネイルをしたくなったので、ドラッグストアでマニキュアを買って塗ったり。


将来のビジョンというものが実はあまり湧いてきたことがなかったんだけど(それもどうよ。。)
将来住みたい部屋の感じが突然思い浮かんだり。。


それから、ちょっと関係ないけどおとといコジコジの展示を見に行って大いに楽しみました(笑)




まあでも、今実は勉強必須なので、GWはほぼ勉強ウィークになりそうな予感がしております。。


アルパインアゼリアといっしょに、イージーラーニングというエッセンスも買ってみたので、これを使いながら頑張ってみます。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?