見出し画像

ストレンジフレーバー。





アメリカに行ったのはもう2ヶ月前の話なんだけど、今ごろアメリカみやげの話を。


アメリカでは紅茶、ハーブティーが豊富な種類で割とお安く手に入ることから、何個か買って帰ってきました。


しかも、普通っぽいやつじゃなくて変わった味のものばかり買ってきてみました。
(アメリカの人には変わった味じゃないかもだけど)


●ココナッツ風味の緑茶

●リンゴ酢風味のヨギティー

●チャイ風味のマテ茶

●ピーチラズベリー風味トゥルシー茶

●フェンネル(シングルハーブのティーバッグ)


フェンネル以外は全部あまり日本で普及してない味だろうと思う。。
トゥルシー(ホーリーバジル)のお茶やマテ茶にフレーバーがあるなんて、まして緑茶にもフレーバーつけちゃうなんて、私は知りませんでした。。


お味はというと。
トゥルシー茶はピーチ風味といえども、
もともと若干クセがある味なのでやや飲みにくいし、お酢ハーブティーもホットだと若干飲みにくいです。
でも、変わった風味を楽しみながら飲んでいます。
一番サラッと飲めるのはチャイ風味マテ茶。
なんなら紅茶より飲みやすい気がします。
マテはカフェイン強めなので何杯もは飲めませんが。。


ただし、全部どっちかというと嗜好品ぽいので、たとえば薬効性を期待したい場合は別途シングルハーブティーを合わせて飲んだりしてます。
私の場合はお腹くだしやすいので、カモミールのシングルハーブティーに上記のフェンネルを合わせたり。


よく考えたら、チンキなどいろいろ作る用にティーバッグではなく袋入りのシングルハーブを買えばよかったけど、
シングルハーブはまだ家にもいくつかあるな・・・と思ったのと、ストレンジフレーバーに対する好奇心に勝てませんでした🤣

なかなか自分ぽい行動でちょっと笑えます。


もし日本でもおもしろいお茶を見つけたら
ぜひ試してみたいと思ってます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?