見出し画像

エッセンスとわたしとつれづれ⑩きまじめさん




今日は出社の日だったので夜になりました🌝
今日は短めにいけるでしょうか。


**

おとといから、FESエッセンスの「ジニア」を取ってみています。


実は、①で書いたオレンジトリックスターと今回のジニアは、ブログ(noteとは別)のつながりのエッセンスプラクティショナーさんが、無料質問キャンペーンをされていたときに教えていただいたものです。


が、ジニアは買ってみたものの、何度かペンデュラムで今使ってよいか??と確認してもいっこうに今じゃない、と出ていて、1年ほど前に購入したのに全然使わなかったんです。


ペンデュラムをやらないで直感でエッセンスを使ってみることもありますし、もしペンデュラムやるなら、買う前に確かめてみればよかったんですけどね。。



ちなみに、ジニアの説明をカタログから少し拾ってみると、以下の文章が書いてあります。

ポジティブな状態:
子供のようなユーモアと遊び心。心の軽快さ。

バランスが乱れた状態:
生真面目で重苦しく、活気がない。ユーモアに欠ける。自己に対して、非常に陰気な考え方をしている。




きのう、自分のことを「いささか生真面目すぎるところがある」と書いたのですが、その時に上記のジニアの説明文を思い出して、あ、今なら使えるかも??と思いました。
念のためペンデュラムをやってみたらやっとOKと出たので使ってみました。


夜に使って、今朝起きた時に少し体の内側が楽になっているような気がしました。


よく考えると、ここ1年使ったエッセンスは、オレンジトリックスターをはじめ、チェリー、ジニアなど、自分の心を緩めたり明るくするエッセンスが多かった気がします。


私自身マイナス感情にはたらきかけるエッセンスを買いがちなとこがあって、
(つまり深刻に考えがち・・・なのか??)
明るい自分に持っていく、というか本来の明るい自分に戻る、みたいなエッセンスは、去年アドバイスいただいて初めて買ってみたんですよね。


先ほどお風呂に入りながらふと思ったのだけど、私は笑うことが好きで、ユーモアのセンスもそれなりにあるとは思うけど、もしかして自分を喜ばせることに対して遠慮があるのかな、と思いました。


自分が本当に喜ぶことってなんなのか、実はあまり考えたことなかったかも。。


これからジニアのエッセンスを使いながら、もっと自分が本当に幸せになることだったり、心から楽しいと思うことについて考えたり、探してみます。



(福。。)



***

今日のエッセンス。

*ジニア(FESフラワーエッセンス)

あまり使ってなくて体感などは書けませんので、(ひとつだけ言えるとしたら、面白い夢を見る、ぐらい)カタログよりもうひとこといただいてみます。

ジニアのメッセージは、そんなに深刻にならないで。もっと笑ったり楽しんだりしていいんですよ。とユーモアたっぷりに語りかけます。



これをしばらく使ってみて、もっといろいろ楽しめる自分になれたらいいなと思います。


ちなみに、突然ですがこのシリーズ、⑩で一旦終了しようかなと思ってます。


ここまで少しでもお読みいただいた方、本当にありがとうございました。


またもし続くことがありましたら、その時お会いしましょう🌺








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?