見出し画像

うたうたう。




趣味で、カラオケアプリで時々歌います。


歌別に上手ではないけど、歌うのが好きなのです。
(でも今更だけど、ちょっと上手くなりたいと思ってます)


昨日はスピッツの「未来コオロギ」という歌を歌って、下の部分の歌詞に歌いながらはげまされてしまいました。

「消したいしるし 少しの工夫でも
輝く証に 変えてく」



なんかね。自分の過去を後悔して悩んでいたのです。


ちょっと歌った後で、泣いてしまった。


もちろん、過去は変えられるわけなくて。


そしてやましいことをしたとかではないです。
どっちかというとトラウマがあるから〜とか言い訳してやってこなかったことがいろいろ。
あとは、もしやましいことがあるなら、いろいろと途中で投げ出したことは多数。。。


でも、どうせ変えられないならばちょっとだけ工夫して、それをいい方向に転化できたらいいなと思って。


重たいこと(過去、不安もろもろ)を抱えている人たちもきっとたくさんいるけど、
きっとみんなそんな風にして生きてるのですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?