見出し画像

エッセンスとわたしとつれづれ①お気に召すまま



今の自分の状態が

どの位置なのかわからない。

どこに行ったらいいのか

迷っていた。


でも結局、

本当はどこへ行ったってよかったのだ。

なのに私がまだ世間体というやつを

捨てきれていなかったから

きょろきょろとあたりを見回して

迷ってしまっていた。


自分の見たい方を見てよし。

たとえ迷ってたとしてもそこが真ん中だと思うよ。

そして一歩を踏み出そう。



***


今回のエッセンス

①オレンジトリックスター
(ヒマラヤンフラワーエンハンサーズ)

「私は人生が大好きで、素手で虚空に飛び込みます」がテーマ。
タロットでいうと「愚者」のイメージの、
なかなか思いきりのよいエッセンス。

ただ、初めて使った時に実際私に出てきた効果は、
タロットで言うと「塔」のような感じでした。
いろいろ崩れてしまった。たぶんよい意味で。
さすがトリックスター(いたずら好きの登場人物)。


去年の春、秋に使って、
今また3本目使用中です。


①なんて書いたけど、
はたしてシリーズ化できるのだろうか。。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?