見出し画像

赤の威力かもしれない。(何の話かわからない)




今日も今日とて、四季の香りローズガーデンへ行ってみました。


先週とてもきれいだったからもう一度、と思って。


でも、やはりちょっとずつ枯れてきておりました。先週行ってよかったな!


だけど、まだ元気なお花もありましたよ。




(ベルばらはそんなに知らないけど、「薔薇は薔薇は♪」っていう歌が思い浮かびます)



赤いバラといえば、過去、不思議な行動をやってたことがあります。


ここからは、ともすると「なんの話やねん」と言われそうなので、お暇な方のみお読みください。


私は若い頃生理痛が本当にひどくて、薬を飲んでも効果がないことがよくありました。


そんな時、以前持ってた自然の植物を撮った写真集を本棚から取り出し、(たしか「自然のことのは」みたいなタイトルの本でした)
真っ赤なバラのページを見て、痛みを和らげていました。。。


え、なにそれ??痛みおさまるの???😑
と思われると思いますし、
よく考えたらその時の私は何をもってその方法で痛みが止まると思ったのか謎でしかありませんが、
はい、当時は痛みはそれでおさまってました😅
まあ、なんとなくですけど。


その時はスピリチュアルの世界を知る前だったと思いますが、
よく考えたらバラというのはハートチャクラとか愛とかに対応するお花なので、そのエネルギーを得ていたのかもしれませんし、
もしかすると第一チャクラはの色が赤なので赤のエネルギーを取り入れるべき、と思ったのかもしれません。
(今考えると子宮に対応するのはどう考えても第二チャクラのオレンジだけど)


今は生理痛はあまりなくなったけど、今その方法をやっておさまるかは謎です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?