見出し画像

とにかくカラフルが好き

こんばんは。pomme d’amour(ポム ダムール)です。

みなさんは何色が好きですか?

「1色この色!」と決まる人もいれば、何色かある人、この色とこの色の組み合わせが好き、なんて人もいますよね。

私も1色だけ挙げるとしたら黄緑ですが、色の組み合わせという観点からすると黄緑 × ピンク × 黒だし、もっと厳密にいえば「とにかくカラフルが好き」「色は多ければ多いほどいい」という結論に落ち着きます。

最初の自己紹介投稿で「Snow Manが好き」と書いたのですが、もちろん歌やダンス、彼ら9人が作り出す柔らかい雰囲気などにも惹かれたのですが、9人という大人数故のメンバーカラーの多さ(カラフルさ)も私を惹きつける一因だったのかな、と思います。

Snow Manのメンバーカラーは黄、紫、白、青、オレンジ、緑、黒、赤、ピンク(公式順)です。

特にTBS系列で金曜夜8時から放送されている「それSnow Manにやらせてください」という番組では、9人がそれぞれのメンバーカラーのつなぎを着ています。

9色揃うと必然的に色鮮やかで華やかになるし、暖色から寒色、モノクロもいるので「映える」んですよね。

最近では「推し活ブーム」で、推しのアクスタやぬいぐるみ等をメンバーカラーのケースに入れたり、普段の持ち物をメンバーカラーで統一したりするのが流行りなので、万物のカラーバリエーションが増えました。

ただ、個人的には推し1人のメンバーカラーに統一するよりも、グループ全員のグッズを並べてカラフルにする方がいいんです。

そういう点でも、Snow Manは9色あってカラフルになるので嬉しいのです。できればこのままずっと9人で活動して、某グループみたいに残ったメンバーカラーのバランスが悪くなる、なんてことが起こらないでほしいものです。

これまた最初の自己紹介投稿で書いたのですが、大学でフランス語を専攻していた時、卒論で「日本語とフランス語の色彩語の比較」をテーマにしていました。

こちらに関しては、卒論で「なんかもっと深いものが書けたよなぁ」と若干後悔している部分もあるので、時間があればここで卒論の延長をやりたいな、とも考えています。

あ、そうそう。
話が変わりますが、ちょっと前に「将来結婚式を挙げるとして、お色直しのカラードレスをレインボーにしたい」と言ったら、いろんな人から引かれました。

あの頃は「絶対レインボードレス着てやる!」と意気込んでいましたが、インスタ等で写真を見ても好みのデザインがなく、着る人によっては微妙な感じになってしまうことが予想できるので、ブーケや周りの装飾をカラフルにしたいと思っています。将来の旦那さんが許してくれれば、だけど。


pomme d'amour 🍎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?