見出し画像

ひと先ず紫陽花

6月はきれいな紫陽花の季節。
雨の流れと共鳴して、浄化が起こるタイミングなので、

自分の思い込みをガバっと変える後押しを、
敢えてこの機会にご自身で選んでいる
人たちも多いいかもです。

というのも、今年2024年というのは、

春の始まりと共に、
風の時代が実質的にもスタートを切り、

秋には、実り。ここで、→もう古い時代は完全に没る。
というルートが地球に起こって来ます。

なので現象の中も、その人の選択・生き方によって、
各自で見える世界が目にも見えて、すっかり変わって来る。
という年になります。

なので、その前後の時期、ちょうど今を含めた
前、後ろの時期にはその余波(変容の)みたいなことが
強く感じられるので、

目に見える事に置いては、平和すぎる~ってことが
あまりなくても、紫陽花でも見とくか。って、
こころでだけは平和でいて欲しいです。

例えばこの余波を、自分の個人的問題としてとってしまうと、
ほんとにそれは違くって。

これは、全体が動いていくことに繋がって、
自分もこのタイミングで突き動かされている。ということで、

その方自身が積極的に、意識的に、
これまでを生きて来られた証拠。でもあります。
(宇宙の流れと連動しているのは、最強なので)

ここはちょっと誇らしく思うところで、
落ち込むよりも、すごいな自分。
新時代にちゃんと波乗りしているな。と、してあげて下さい。

いつも書いている事ですが、
この現象世界っていうのは常に前倒しで変わっていて、

ここでカタチとして見えてくるときにはもう、
事は全て終わっています。

なので、そのまま受け取る以外やることは無くて
特別対応を必要としていることでもないのですが、

それを今起こっている対象と見て
躍起となって対応してしまうと、

折角一度終わったこと(不要な物の整理)を、
また繋ぎとめるってことが起きかねないのと、

自分自身の位置が分からなくなってしまうってあるので、

何か起きた時には、是非、

『遠くから見つめる距離感。』というワードを
思い出してみてください。

新しい風の時代っていうのは、
自分の好きな世界を選んで生きれる、ってものなので、
望むなら、楽しいをメインにできる。ってことで、

古い時代の世界観を続行して選んで生きるってことも
可能なんです。

だけどここで日記を読んで下さっている方は、
もうこれ以上、自分自身を渦の中に
巻き込む必要ないと、思ってます。

それでこんな日記書きたいと思ったんですが、

ここは、出ていくのがまず先の世界なので、

軽くなったとおもってても、
古い感覚って、けっこう戻って来ます。

けど、この戻ってきたとき。っていうのが、
私たちが、跳ね返す時。でもあります。

悪くなったように見える→軽くなる。のは通常運転ですから、

そんな時こそ、新時代の対処法を
積極的に発揮していくときです。(慣れていく為にも)

浄化っていうのは、

間接的なもの(世間や、周囲の動きなど...)、
直接的にくるもの、いろいろあるかと思いますが、

どちらにしても、すべてが自分と自分の世界の為に、
吸収されていきます。

そしてこれは、これからの世界観の基本です。(-と+は無分別)

間接的なものには、

風に吹かれるのと同じく
目に見えない動きを感じることはあっても、

こころの平和はありありにしておくことで、
影響はなく、難なく通り抜けてくれます。

直接的にくるものの場合、

最初に分かっておきたいのは、その嫌悪感(浄化)は、
自分の為に起こっているんだな。ということです。

きつい状態が目の前に起こると、当然のこと
そうは思えなくなるんですが、、

全て自分のために。って完全ポジティブな考えに
出来るだけ早く移動することは、
やって損のないことだと思います。

対象に対して、悪を作ってみてしまうと、
その悪は倍増していくだけなので、

まずはそこから一抜けすることで倍増することは、避けられます。

そしてそれが、自分の為に起こったことなんだ。という理解に
転換すれば、

対象は、良い事にすらなるんですね。

このゾーンに入れば、もう勝ったも同然です...

自分にとっての良いが倍増していくだけなので。(笑)

そしてこれらが出来ない時は、それで良し。
できないのは全然大丈夫なことも、
知っておいてください。

タイミングってあるので、
取り入れたくてもそこでは動かない時あります。

けどその時そうしようと試してみたことは、
これからくる未来のほうの自分には必ず反映するので、
ぜんぜんだいじょうぶなんです。

目の前の出来事が受け入れられない時の
ひと先ずの対処法、もしよければ参考にしてみてください。🌟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?