見出し画像

合うか合わないか。

目的地が同じ旅をするにも、

いろんな行き方があって良いし、

それぞれの好き好きに分かれる様に、

生き方や考え方も、
自分に合った物を見つけるのって、
すごく大切なことだと思ってます。

これだけでもスパンと
大きな気づきに繋がりましすし、
何よりも素直に受け入れることが出来るはずです。

何でもそうですが、

あ、これいいなって素直に感じるものには
どんどん進んでみて、

その反対に感じること、もしくは
そのどちらでもないことには、

手を付けないってのが一番です。

なぜって目に見えないその感覚こそが
本質と自我を繋ぐバロメーターです

例えば、

世間でよく聞くワークとして、
“自分に許可を出す。”というものがあります。

内容としては、
自分の潜在意識でブロックしていれば
どんなに頑張っても
願い事を叶えることを避けてしまうから
先ずはこのブロックを外す。というようなもの。

そうなると、

自我が自分でも見えていない場所の
ブロックを外すというのは
難しそうで 遠回りな気がするし、

自我として許可を出すのか。
大元の意識として許可を出すのか。
そもそもどちらがメインで世界を見ているのか。

このことが明白でなければ、
また別の新しいブロックを
作り出すことさえあるんでは?と、
私は思っていて。

そう感じるということは、
自分とは合って無い。ということで
その先に進もうとしなくても、
もっと良い方法が、
驚く形でするりと入ってきたりします。

ここでは、私にとっての良い方法を
シェアなどさせてもらっているのですが、

シンプルに、ただ何もしない。
もう叶ってるから。もうあるから。何もしないという
だらだら主義なのですが、

きっとスピリチュアルとかに全く興味の無い方も、
効果などは知らずにも、
普段からやっている事だと思うし、

方法とかではないように思うのだけど、

このシンプルさは心地よいので、
読んでいてワクワクするなと思った方へは
おススメしたいです🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?