見出し画像

myself as a god

『じぶんがかみさまとして』

今日を楽しく生きようと頑張っている素敵な方ほど、

素晴らしい景色をみた。
特別なエネルギーを感じた。
こんなシンクロが起きた。など、

日々いろんな感動や感謝に触れていると思いますが、

既にこんなに素晴らしい毎日なのに、
更なる新しいものを求める自分に対して、

欲深いなとか、
嫌な人間だなとか、
なんて傲慢なんだろう、なんてことを
心のすみに感じていると思うのです。

魂の綺麗な方ほど、こんな感じで
人の痛みが分かるからこそ、
周りの人達に良くすることを優先して、
自分は後回しとなってしまう。

ですが、

とても謙虚に、
今日の自分に満足しながらも、

それでも更なる新しいものを求めるというのは、

ほんとうはすごく人間らしくて、

本能の働きそのままであって、

身体を持っている内でしかできない事であって、

呼吸をするのと同じくらい

私たちにとって自然なことです。

なので、これが本質の求めている事と知って、

向こうからやってきた望みは、
どんな特大級であっても、すべて。

特に、何度も何度も心に戻って来る願いなどは、

ちゃんと認めて、
そうすることを決めて、

自分の為に世界を動かして、観てほしいなと思うのです。

いまここが、あなたが幸せになるときなのです。

奇跡とか、変化というのは、

これがどこか自分の外側の世界で
起こっているものだと観ているうちは、

自分自身のものとはなりません。

ほんとうのところはもっと楽しくて、

自分の世界に現われる特別仕様も、素晴らしい景色も、
あなたにだけ見えたあなたの創ったものなのに、

外に向けてだけ感謝をし、
外に向けて感動するということは、

時にこの表現のまま、

自分の外にすごい力があるものとして観ていることとなり、

その力が自分の物として、動けてない状態です。

外側の世界の方はよりよく変わるけど、

自分自身の環境は現状維持で、
動かないってことなのです。

いま観ている世界に満足しているときはそれで大丈夫でも、

もし、自分自身の世界を動かしたい時は、

それが外で起こっているんじゃなくて、
内側で起こった!ということに気づく。


これだけで大丈夫です。

そうすると

パワースポットだって
とくべつな日だって
変化の時だって

ぜんぶ自分で持っているってことがわかる。

自分が観てることだし、自分が起こしていることだから

どことも分離してないんです。

すんごくみんな良いワークしているし、
何も間違っていなくて、

そして 物凄い力を秘めているのに、

ここをおとさないと、なかなか変われません。
もったいないんです!

例えば、これほしいなーと願ってたことを、

近しき誰かや知り合いが叶えて近くで見送るってこと、
すごく起きやすいことだと思うのですが、

自分自身に叶えさせればいいのに、

抵抗の掛からない自分以外の人に叶えてみる。

こんな風に、自分じゃない所に力を使ってるって感じです。

物凄い力を秘めていながら、
自分から遠いところにその力をだしていても、

経験したいのは自分なのに、

本人は見れないのは残念すぎます。

だから、

だれかに叶えてもらう人生じゃなくて

かみさまがくれた大切な時間のなかで
自分が変えていきます。

こんどは、“じぶんがかみさまとして”

一番身近な自分を、変えるんです。

あなたの世界は、

あなたの為だけの世界だから。

主役がみたいもの、ことを、
是非、叶えてあげて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?