見出し画像

You Are Mine/感想

晚安💙.*
最近、イロイロと。もう本当イロイロと、
精神的に疲れることがありまして

何かゆるく見れる……
兎に角イケメンもしくはかわいい子の
きゅんきゅんするドラマが見たい!

と思って、こちら課金しました💙

(疲れると消費が増え…


まだ配信途中なので、
こちらのnoteも途中まで
随時更新となります
→書き終えました

(本当は出来てからUPしたいんですが、
ひと月に1noteは上げたいなと思い


こちらは台湾BLです💙.*

▼公式Instagramみたいなのは発見


▼以下の楽天TV公式YouTube映像は
ほぼほぼネタバレな感じですので、
お気をつけください

◾️楽天TV公式YouTube


◾️お薦め度 💙💙💙💙💙

・主演おふたりが素敵
顔面偏差高いです///
・見ていて幸せになれるお話
・2023.11月現在、楽天TVの購入のみ
のようですが、レンタルだと少しお安い
購入してもいいと思いますし、わたしは
購入予定です



では、以下登場人物紹介含みの
ネタバレ有の感想となります💙.*




◾️登場人物紹介

堯舜宇(ヤオ・シュンユー)
がんばる新人秘書
この新人秘書のキャラが可愛過ぎて
課金したといっても過言ではないです💙

役者さんはシャオ・ホンさん
インスタにポケモンとか呪術廻戦とか
あって親近感…💙


夏商舟(シア・シャンジョウ)
ツンデレ社長
怒りっぽいうえ神経質で、社員にキツく
当たり、書類を置く角度にまでこだわり、
分度器で測らせる完璧主義者。(←

絶対上司にしたくない社長笑
役者さんはこの方
マオ・チーションさん💙

かっこいいー💙.*
やはりイケメンは良いです(←
社長なんかすごい脱ぐんですけど、
鍛えていらっしゃるので素敵です///



◾️Round1.衝撃的な初日

新社会人の堯舜宇(ヤオ・シュンユー)は、
夏氏グループに入社した初日に
社長・夏商舟(シア・シャンジョウ)の
身の回りの世話をする秘書に配属される。
これは学びのチャンス? それとも地獄の一丁目? 不器用な舜宇は、早速社長に叱られて
うなだれるが、再び気持ちを立て直して
社長室に戻ると……。
猫とねずみの最初の出会い。勝つのはどっち?

楽天TV公式サイトより引用


女性秘書に囲まれて元気に挨拶する
新人秘書、ヤオくんかわいいです💙
初日から社長に抱きとめられるハプニングが笑

ヤオくんが採用されたのは
社長が厳しいせいで、女性秘書たちが
耐えられなくなったから笑

書類を置く角度を分度器で測れ
はやばいです……

社長のお母さんが会長のようで、
これはお母さんが壁になるフラグ

お約束でコーヒーをこぼし、
シャツを脱ぎ出す社長
(すごいドヤ顔な気がするのは気のせい…?

最初はヤオくんのことを嫌がっていた社長
ちょっと落ち込む堯舜宇もとても
かわいいです💙.*


女性秘書の方は髪型が個性的な方が多く
皆さんかわいくて、見てて
たのしいです///

ぬるま湯のやりとりもとても
かわいくて楽しいです💙


社長、ヤオくんの頭のマッサージを
気に入ったようですが、距離が近い(←

社長がねこでヤオくんがねずみの設定笑。


◾️Round2.僕にしか見えない優しさ

ぐっすり眠れて機嫌のいい
夏商舟(シア・シャンジョウ)は、
堯舜宇(ヤオ・シュンユー)を食事に誘う。
新人秘書が選んだ“レストラン”に社長は
呆然とするが、意外なおいしさに舌鼓。
この呑気な新人秘書を見直し、興味を抱いた
商舟は、口実を作って帰り道を付いていくが…。
肝心のねずみに、そんな猫の気持ちは分からない?

楽天TV公式サイトより引用


マッサージされて寝ちゃった社長
(業務時間なのにすごい寝る笑
待ち疲れて寝ちゃったヤオくん💙.*

距離が近い

しかも社長ネクタイ掴んで
引き寄せましたが……

タイドラマでも見たネクタイ
結んでくれるやつー💙.*

▲ネクタイ掴むの好きです///

ヤオくんの特技は
マッサージと節約💙.*
(本当子犬感があってかわいい

ヤオくんの後をつけるストー社長
社長、ヤオくんのことが気に入ったようで💙


社長の過去に何やら事件がありそうです



◾️Round3.笑うとステキだ

堯舜宇(ヤオ・シュンユー)は社長との
約束どおり、朝食を準備して出社する。
喜ぶ夏商舟(シア・シャンジョウ)だったが、
会長からの1本の電話をきっかけに、
不機嫌な社長へと逆戻り。
秘書室は、社長のお見合いに備えて臨戦態勢に
入る。“前線”に送られた舜宇のミッションは、
コンドームを買って乱入し、お見合いを
ぶち壊すこと…。猫をお守りするチャンスを
与えられたねずみは、ミッションを
成功できるのか?

楽天TV公式サイトより引用

パンの耳スティック…って
アレなのかな、砂糖まぶしたやつ…
ジャムとかつけるの?
なんかおしゃれ笑

社長の行動がおかしなかわいいです

女子秘書たちに囲まれるヤオくん💙.*
かわいい///

社長お見合いの壊すのが
秘書の任務とはたいへんです
しかも戦場って笑

今回の兵士は勿論ヤオくん💙

ミッション内容ヤバい……笑


社長のお見合い相手、社長を部屋に
連れ込もうとしてて危険⚠️
(社長、食われそうだって

ヤオくんの演技が笑
社長、ヤオくんの恋愛経験聞き出そう
とされてます笑


社長に意地悪されて
(社長ツンデレだから
体調崩しちゃうヤオくん…

そんなヤオくんが攫われるシーンで
終わります

次回もたのしみ💙.*



◾️Round4.あの人が救ってくれた


会社の売上目標が引き上げられ、残業が続いた
堯舜宇(ヤオ・シュンユー)は、風邪を
引いてしまう。夏商舟(シア・シャンジョウ)は
運転手に家まで送り届けるよう命じるが、
翌日会社に舜宇の姿はなく…。
焦る商舟たちのもとに、誘拐犯から
1本の脅迫電話が。あのねずみを捕まえられる
のは俺だけ。手を出す奴は許さない――
イラだつ猫は救出に飛び出すが…。
秘書は無事に生還することができるのか?

楽天TV公式サイトより引用


お話は社長の為にがんばるヤオくん💙💙
社長ちゃんと心配してあげないから、
ヤオくんが誤解してしまうじゃないですか…!

社長すごい心配してる……!

(これはもう好きだと思います笑笑

どうやら社長と間違われて、誘拐された
ヤオくん_:(´ཀ`」 ∠):


誘拐犯も監禁場所も
イロイロ思うところはありますが、
スルーで(←

社長助けに来ましたーー💙.*


(おでここつんとすると、わたしの
心臓が持たないんで、やめてもらって……


社長、ヤオくんをお家へ連れ帰りました



◾️Round5.僕らにも共通点が


夏商舟(シア・シャンジョウ)は
堯舜宇(ヤオ・シュンユー)を自宅に
連れ帰って介抱する。
舜宇は誘拐犯の阿漢(アハン)を追及しないよう
頼むが、それを聞いた商舟は感情を露わにし、
自分が経験した恐怖と、心の傷がまだ癒えて
いないことを打ち明ける。
そんな猫に寄り添い、慰めるねずみ。
舜宇にどう感謝すればいいのか分からない
商舟は、李恵望(リー・フイワン)に
アドバイスを求める。その答えを聞いて、
商舟は密かにある決意をするが…。

楽天TV公式サイトより引用


社長、もうすでにヤオくんのこと
好き……感溢れてて
わたしはきゅんきゅんします💙.*


独占欲のつよいイケメン良い💙💙💙


ドラマ始まる前にふたりの
インタビューみたいなのがあって
それもわりとたのしいです


すごく距離が近い

いっしょのベッドで寝る社長と秘書笑。

社長、女のひとに誘拐された過去が
完全に女子がダメなひとじゃないですか
女性秘書といるとトラウマを
思い出す社長…
分度器で測れって言っても仕方ない
かもしれません……
(いや、でも秘書に罪はない

社長腕枕……えっ、もう抱きかかえて
寝ちゃいますか?


社長とヤオくんの職場とても
楽しそうです💙.*




社長が足を怪我したヤオくんを
おんぶしてあげてる…💙
男性同士なので、お姫様抱っこは結構
体格差ないとつらいので、
おんぶ取り入れたんですかね
(お姫様抱っこ本当好きです…💙

ヤオくんに【距離が近過ぎます】
と言われて、【いけないか?】
と返す社長

ヤオくん狙われてますね……!
食べられちゃう(←



◾️Round6.彼にとって僕は特別?

誘拐事件を知った母親に退職を迫られ、
堯舜宇(ヤオ・シュンユー)は動揺する。
自分なりの方法で舜宇の世話をしようとする
夏商舟(シア・シャンジョウ)
だが、周囲から見ると、舜宇に対する態度が
他と違うのは明らか。
だけど当の舜宇は“猫の恩返し”だとしか
思っていない。先輩秘書たちは舜宇を使って
社員旅行の行き先を変更させる。
この社員旅行が、猫とねずみの運命も
変えることに…?

楽天TV公式サイトより引用



猫社長と鼠秘書にド嵌りして来ました笑。
(熱しやすく冷めやすいタイプ笑


▲冒頭からこのシーンはヤバくないですか…?

社長に齧られる鼠さん笑
社長の早過ぎたか?みたいな
ひとり反省会は色々つっこみたいですが
やめておきます💙.*

ヤオくんのおうちにどうしても
お泊まりしたい社長💙💙💙


社長本当距離が近い


社長はっきりヤオくんのために
ごはん買ったって言わないから、
ヤオくんわかってない…

ヤオくんのお母さん心配なのはわかるけど
【心配させないで】と言って
思い通りにさせようとするのは
良くないと思います


ゼロの桁間違える人……
ドラマだからいいけど、現実だと
本当ダメです…!


社長、ヤオくん囲いたい願望笑


社員旅行ーっ
社員旅行いいですねぇ💙.*

でも社長山登りはちょっと……

ヤオくんの為なら【温泉】に変えちゃう
社長推せます💙
(ヤオくんに言わせる秘書の皆さん笑


次回も楽しみ///



◾️Round7.君が好き


社員旅行で温泉ホテルに着いた一行。
堯舜宇(ヤオ・シュンユー)は社長と
同じ部屋に割り振られるが、逃げ出してしまう。
スイートルームに1人取り残され、
寂しさを覚える夏商舟(シア・シャンジョウ)。
その夜、李恵望(リー・フイワン)から
社長への乾杯を邪魔しろと仰せつかった舜宇は、
酔っ払ってしまう。酔った舜宇を担ぎ上げて
部屋に戻る社長。部屋に入ると、舜宇は
乱暴に商舟を押し倒して耳元に口を寄せる。
言いたいことがあるの?
ねずみの心配事を、猫は分かってくれる?

楽天TV公式サイトより引用


社員旅行♩.*
たのしみ、たのしみー💙

秘書課の女子かわいくて本当眼福です
かわいい女子大好き(←


自家用車で行くと思われていた社長は
バスで行くようです
ヤオくんのお隣さん💙.*

距離感がおかしい

ヤオくんが社長にドキドキしてるの
すごいかわいいです💙💙


ヤオくんに彼女なんて許さん!
彼氏も許さん!な社長推せます笑
(いや、でもまだヤオくんとは
お付き合いしてな


ヤオくんと社長は同室ですよね💙
(知ってた

お部屋のベッドが新婚仕様なのは
どうして…笑
(ダブルベッドしかないのは鬼笑

社長今回も脱がされてます!笑。

というのも、自社の強みをアピールする
ことが大切🟰社長の強みは脱ぐこと
みたいなので…


▼こちらは最後のシーンのおふたりの
メイキング的な?
めちゃめちゃかわいい💙


早くくっつかないかなーと思ったり。

(くっついたら今度はお母さんが壁に
なりそうな予感



◾️Round.8 強がることに疲れた

酔いがさめた堯舜宇(ヤオ・シュンユー)は、
夏商舟(シア・シャンジョウ)がしたことは
ただの遊びで、社長が自分のような
秘書を好きになるはずがないと考える。
商舟を避け始めた舜宇は、電話にも出ず、
メッセージも返さない。
舜宇をそばに置きたい社長は、悪い猫に変身。
ねずみを縛り付ける手段に出るが…。

楽天TV公式サイトより引用


随分時間が空いてしまいました_:(´ཀ`」 ∠):
韓国ドラマ見たり、日本ドラマ見たり
あちこちウロチョロしてまして笑。

最後まで配信されたので、
一気見出来たらしたい💙


社長にお持ち帰りされるヤオくん💙.*
そこまで体格差ないような感じするのに
軽々持てる社長にきゅんとします///

ベッドの上の攻防笑
社長を上から見下ろすヤオくんも
いいですねぇ💙
ヤオくん本当かわいいです

社長を好きになっちゃったヤオくん…
お金持ちとの恋愛ものだと
仕方ないんですが、いつも
そうじゃない方がひどい目に遭う…
(花より男子とか

お金持ちいい加減にして

目を潤ませてるヤオくんは
すごいかわいいんですけども

………社長は泣いてる場合じゃないです
何とかしてください笑。



◾️Round.9 安らげるから好きなんだ

堯舜宇(ヤオ・シュンユー)は入社時の契約書に
隠された秘密を知り、
夏商舟(シア・シャンジョウ)のことが
分からなくなる。会長に舜宇のことを
調べられると心配した商舟は、退職願を受理。
自由を得られた舜宇だったが、想像していた
うれしさはない。猫の想いを聞くことができた
ねずみは、やっと受け入れ警戒を解く。
今度こそ、お互いの気持ちに耳を傾け、
理解し合うことができたのか?

楽天TV公式サイトより引用


違約金……
辞めるなら金払えってひどい話だーー
社長、何してるんですか、もう_:(´ཀ`」 ∠):

ほかに引き止める術がない

いや、いやいやいや
もう少し社長考えてください


とうとうお金でヤオくんを
何とかしようとする社長笑
わたしは好きですけど笑
おや、おやめになるようです笑


ヤオくんの退職届は受理されて
社長から解放されましたが、
やっと社長の気持ちが本気だと
気付いたヤオくん

前回社長には釣り合わないから
身を引く感じでしたが、
本気だったら良い…?
いや、多少強引でももう話数ないから
さっさとお話纏めてもらわないと

これは会長のターンないかもしれん

社長は日本に出張したそうですが、
日本のシーンはなし笑

社長の告白でこの回は終了
(うん、社長これをもう少し早く
言うべきでした…



◾️Round.10 君を絶対占領したい

普段はねずみが猫をあやし、猫がねずみを
守っているけれど、今回ばかりは猫を守るため、
ねずみが捨て身で立ち上がる。
会長の目の前から力強く社長を連れ去った
堯舜宇(ヤオ・シュンユー)は、
社長を養うと宣言。2人はねずみの部屋で
一緒に暮らし始める。
台湾一周の旅の途中、夏商舟(シア・シャンジョウ)は李恵望(リー・フイワン)からの
怒りの電話を受け…。

楽天TV公式サイトより引用


VBL Series on Instagram: "💼 #絕對佔領 #VBLno2 #經典片段 在最終回前的週四晚上 為大家帶來一點甜甜宵夜 「你躲得掉嗎?」 總經理V.S小秘書版 #最終回一起看回放已上線 #鎖定YT會員頻道看完整內容 📺最終回這裡看👀 VBL Series YouTube會員頻道👉https://m.youtube.com/channel/UCr4hDMvqSzlj9jtUe2XT48Q/join 📌 VBL追劇方案 含正片、花絮、CP陪看、最終回一起看等精彩內容 📌 VBL同樂方案 含花絮、CP陪看、最終回一起看等精彩內容 🏷️正片:限台灣、新加坡、馬來西亞觀看 🏷️花絮、陪看:除日韓地區,全球皆可看 🏷️最終回一起看直播:全球皆可看🌍 #VBL #varietybetweenlove #YouAreMine #boyslove #耽美 #愛情 #drama #citylove #毛祁生 #蕭鴻" 1,437 likes, 42 comments - variety_between_love on November 9 www.instagram.com


▲公式インスタで素敵動画を
見つけたんで、良かったら見てください💙

これは何でしょう…
もしやファンミ?
ファンミで万一こんなの見れたら
心臓止まるんですが


あっ、会長のターン来ました
ちょっと、ちょっと
2回もヤオくんに平手打ちしないで


ふたりで逃避行するのいい💙
幸せな💙💙シーン好きなので
本当見ていて気持ちがホワホワします


海のシーン
とても幸せなので見て欲しい💙.*


で、エンディング曲の後の
エピローグみたいなので、会長
ヤオくん許した感じです笑。


全話パックで2.376円

わたしはレンタルしたんですが、
ヤオくんかわいいし、社長かっこいいし
眼福シーン多めなので
購入しようかなと思ってます💙



すごい癒されたお話でした💙.*
ではまた再見