見出し画像

Fahlanruk~Friends with Benefits~/感想


สวัสดีค่ะ💚.*
下書きに記事はイロイロ書いてある
のですが、なかなか完成しません笑

そんななか、楽天TVでこちらの作品を
【レンタル】したので、
感想をUPしたいと思います


Fahlanruk~Friends with Benefits~


◼️お薦め度 💚💚💚

・Fahlan氏がわりと最初から一途
・Sharbetくんかわいい
・登場人物多い
・お話は個人的には好きですが、
課金してまでお薦めするか……と
いうと……
1話無料なので、1話見てから検討
されても良いかと思います

・毎回美容液の宣伝がある笑

では、以下ゆるい感想です【ネタバレ有】





◼️Synopsis



Fahlanは経済学を専攻するハンサムな青年で、
勉強もスポーツも得意。
Sherbetは建築科の学生で、音楽と歌が得意で
バーのシンガーとして活動している。
学校内でも2トップと言われるほど
人気な2人はある日、すれ違い様に
落としかけたスマホを受け止め、
その瞬間に何か惹かれるものを感じたのだった。
その後再会した二人は、すぐに体の関係を
持つことになったがSherbetは一晩寝た相手とは
二度と会わないスタンスを持っていた。
Fahlanは体の相性がよかったSherbetのことが
忘れられずある提案を持ちかけるが……。

楽天TV公式サイトより引用


◼️登場人物


・Fahlan役
Tonkaow Chayuth Nitichakorn


▲インスタは発見しましたが、
ほとんど情報がわからない初見の方です
少しタレ目?なところがCute💚.*
(お隣の方がお相手さん

ちなみに役名もFahlanと記載
されているので、正しい読み方が
よくわかりません笑

・Sharbet役
James Thanaboon Wisrungroj


▲こちらの方もほぼ情報わからない
のですが、1999年生まれなので
Winくんと同い年さんですね♩

わりとお体がしっかりしてるタイ俳優さん
が多いですが、こちらの方は細目
というか華奢な感じがします

役名はそのまま読んだらシャーベットか?
と思ったんですけど、
いや、そんなことないか…謎

他、サブCPも有なのですが、
申しわけないですが、今回は
ご紹介も省略でいきます


◼️Official Teaser


▲ちょっとサムネから危険ですね笑
大人なシーン有な作品となります

(どうでもいいお話なんですが、
今迄いくつかタイBLで大人なシーン
あってもあまりびっくりしない感じなのは
【窮鼠】を見たから、な気が
します…いつか感想書けたらと思いますが
【窮鼠】は危険でした
あれ以上のものはいまのところ
出会ったことないです




◼️第1話 コブロックミュージックバー


▲こちら公式のYouTubeでハイライト的
なものが見れます💚.*



冒頭で美女に囲まれる主役?
(もしかして違う人?
のシーンがあったので、どちらも
大丈夫な遊び人かなと思いましたが
ガッツリメンズでした笑💚.*

初見ではちょっと勘違いしてしまった
のですが、FahlanもSharbetも
それぞれ別の方とワンナイト的な💚
(最初ふたりがそうしたのかと思いましたが
よく見たら別人でした

【一夜限り】と言うSharbetくんと
【君次第】と言うFahlan氏 

どちらも遊び人な感じです笑。


そんなふたりがすれ違い様に出会うシーン
素敵で、わたしは好き💚.*


自転車を漕ぐかわいい女の子はPinkちゃん
Pinkちゃんのことが恐らく好きなTarくん
こちらのふたりかわいくて好きです
PinkちゃんはFahlan氏のことが好きなので、
Tarくんの片想い…

Fahlan氏のおともだちのPingとTap
SharbetくんのおともだちのPrince
(Princeくんのことが好きなGear

SharbetくんはPrinceくんのことを
ハニー呼びしますが、
ここはただのおともだちな感じ


Fahlan氏、気になったSharbetくんを
探して音楽室にまで💚
Tleくんという男の子がどうやら
Fahlan氏の彼氏みたいです

(Fahlan氏をP呼びしてるので、後輩さん

彼氏のことをぜんぜん好きじゃなさそうな
Fahlan氏に、Tleくんも浮気してそうな…


Pinkちゃんはどうやら【演劇】の担当の
ようで、その主演をFahlan氏がするようです
(BBSでも見た学部でする演劇かな


SharbetくんはPrinceくんの頬に💚💚まで
しちゃいますが、おともだち笑


サッカーとバスケは今迄タイドラマで
見たことありますが、テニスは初✨
Fahlan氏の趣味テニス


Sharbetくんはバンドのヴォーカル
みたいですが、なのんくんみたいに
ガチで歌うタイプではない感じです




◼️第2話 新しい友達


バーで歌うSharbetくんを発見した
Fahlan氏💚
もう視線がSharbetくんしか追ってなくて
これは完全に沼

お手洗いに行く時に、さりげなく
Fahlan氏の肩を触っていくSharbetくん💚.*
追いかけていくFahlan氏…
わぁ、遊び人のおふたりなので、
展開が早い笑
💚

Pinkちゃんの追っかけTarくんが
現場を目撃しちゃいます

Sharbetくんお持ち帰り……!

したけど【一夜限り】と言われて
名前も教えてもらえないFahlan氏


アイスクリーム屋さんのところで
再会して、声をかけたのに
無視されるFahlan氏

Fahlan氏ちょっと気の毒過ぎて笑。

ここでようやくSharbetくんの
名前をゲットするFahlan氏

おともだちとの会話のなかで
突然始まる【化粧品の宣伝】笑。
日本でも販売してたら
うっかり買ってしまいそうです笑笑


Sharbetくんを【恋人にする】宣言する
Fahlan氏をとても応援したくなります
がんばってほしい

高級なお店?で再会する
Fahlan氏とSharbetくん(またお手洗いで笑
酔ったSharbetくんを追いかけて
行って、2度目のお持ち帰り💚.*

(SharbetくんもFahlan氏に一目惚れした
と思ってます…💚




◼️第3話 愛の風



【恋人】が嫌なら【セフレ】は
どうかと提案するFahlan
(その提案もどうかとは思いますが笑

Sharbetすごい断ってましたが
押し切られましたね?
承諾するまで、逃してくれない雰囲気

Fahlanこの時点でまだ彼氏いるんですが笑
(まさかこのままフェードアウト…

Fahlan役の俳優さんがSharbetを
見る表情がすごく良きです💚.*


Fahlanのことが【好き】なPinkちゃん
彼女の幸せは、FahlanがSharbetと
💚な関係になるのを見る事
(すごいお仲間感かんじますー笑。


ええ、Fahlan氏
【俺が恋に落ちるわけがない】
って、今迄の彼氏はなんですか
Sharbetくんのことは一目惚れしたやつ
だとわたしは思いますー笑

『なんで電話に出ない』
と問い詰めた相手が、まさかの双子の兄
(すごいそっくりだけど、ひとりふた役?


とても仲良しなおともだちPrinceくん
に膝枕してもらうSharbet
(ハニー呼びのおともだちです
横になったSharbetくんの足が長い!細い!

彼氏にともだちと会うと言って
Sharbetが歌うお店へ行ったFahlan氏
でしたが、まさかの彼氏の浮気現場を目撃
(でもお互い様なのでいいか




◼️第4話 僕たちの関係


前回彼氏の浮気現場を目撃したFahlan氏
でしたが【浮気してるの知ってた】
らしく、Tleくんから別れを切り出される
のを待ってたようで

Fahlan氏も真剣交際否定派…!

少し傷心な雰囲気を出してたFahlan氏
でしたが、Sharbetくんが
席にくるとわりとすぐ立ち直って?
いちゃいちゃし始めました笑

酔ったSharbetくんを連れ込んだのは
まさかのご実家
(Fahlan氏はスパダリ要素もあり、
スパダリ好きなわたしにはとても刺さります💚
UWMAのディーン先輩とかウィン先輩とか
レオくんとか💚💚

【何もしないから家に泊まれ】
という時によくタイの方がお願い的に
つかう〈ナー〉という台詞を言うFahlan氏
(日本人のわたしにはナーしか聞き
とれません
身近にタイの方はいませんが、
これでお願いされたら
すぐ了解しちゃいそうだなーと思ったり
(もともと、断るの下手


Fahlan氏のご実家
とても大きなおうちで(プール付
シャワー室…浴室の壁がなんかおしゃれ?
豪華?です
タイドラマで出てくるおうちは
おしゃれなおうちが多くて見てて
たのしいです💚.*


Sharbetくんが初めて実家に招いた
ひとらしく💚
(Fahlan氏の特別という言葉に
嬉しそうな顔をするSharbetくんがかわいい


翌日、授業が他の学部と合同になって
Fahlan氏のもとへ来るSharbetくん
【眠い】と言って、膝枕してもらいます💚
Sharbetくんは猫様属性ですね🐈‍⬛
尽くし系の攻めを翻弄する気まぐれ受け
さん好き(Fiatくんみたいな💚

膝枕の写真が出回って
たのしそうな周りの皆さん笑
わたしも周りの女子になりたい人生
でした笑




◼️第5話 好きなのだろうか



【秋吉】というしゃぶしゃぶ店に
よく出没するFahlan氏ご一行

(日本にもあるのかなと思って調べてみたら、
バンコクのお店がいちばんに検索に
出てきました💚

よくタイの方はしゃぶしゃぶ食べる
んでしょうか…UWMAでも見た


Fahlan氏が出演する演劇【Mark】
最後僧侶になるお話…
(どんなお話か想像もつかないです


Fahlan氏と付き合ってると言われるのが
嫌で、電話等無視して
ともだちのPrinceくんのもとへ向かう
Sharbetくん
(Sharbetくんの首元にFahlan氏が
付けた赤い跡がすごい目立ってて笑
Fahlan氏独占欲強めな気がします


【もうお前とは終わりだ】
とSharbetくんに言われて、
ダメージを受けるFahlan氏が切ないです

SharbetくんはSharbetくんでまた
酔ってるし……
(Fahlan氏から借りた服、そろそろ
着替えた方がいいのでは笑

おともだちのPingが行ったバーで
Sharbetくんを発見し、Fahlan氏に
伝えます


これはもうFahlan氏駆けつけますね♩




◼️第6話 押さえつける心


Sharbetくんのギターを持ってきて
あげるFahlan氏
彼氏かな
いや、もう彼氏でいいじゃないですかー
お付き合いして、LOVE LOVEなふたりが
わたしは見たいです笑

(ともだちに何も起こらないふたりの
幸せなお話が見たいと話したら、
そんなものは需要がないと言われました
_:(´ཀ`」 ∠):


Fahlan氏
酔ってるのはわかりますが、
道端で💚💚はNGでは……

Sharbetくんにすごい拒絶される
Fahlan氏…かなしい


翌日。
何回か見たような気がするFahlan氏の
シャワーシーン笑。

食堂で双子の兄と喧嘩するSharbet
…ど、どうしました?


演劇も順調に進んでいて、
Fahlan氏の役は上着なし笑
どうやら演劇でもお洋服着せて
貰えないらしいです笑


双子の喧嘩…じゃないですね
事前打ち合わせしてからの殴り合い
があって、仲直りするFahlan氏とSharbetくん
ふたりでお食事も来ちゃいます
……また秋吉!またしゃぶしゃぶ!

スポンサーかもしれません




◼️第7話 すべての始まりは友情


Fahlan氏とお食事中のSharbetくん
すごいかわいい笑顔なんですけど、
最早好きでは?

そんなふたりと合流するPingとTap
ぜんぜん空気の読めないPingと
お邪魔なことに気付いているTap笑

Sharbetくんを送っていったFahlan氏
…うん、まぁそうなりますよね💚.*

今回はSharbetくんのおうち💚💚
料理もしてくれるFahlan氏ですが、
おしゃれな感じにクリームパスタを
盛り付けてまして…
Fahlan氏スペック高め💚.*


Fahlan氏のテニスの応援に結局行く
Sharbetくん💚
マスクくらいでバレないと思ったら
大間違いですよっ笑

元彼のTleくんも来て修羅場?
……Fahlan氏、Sharbetくんしか
見えてなくて笑

Fahlan氏に甘えるSharbetくんが
本当小悪魔💚.*


Sharbetくん【飽きられる】のがいやで
関係を深くしたくない派だったので、
このままいい感じにお付き合いとは
ならなさそうです…



◼️第8話 それぞれの異なる感情


あまり書いてなかったですが、
Fahlan氏のおともだちPingとTapは
サブCPです
PingがTap💚で、Tapもまだ自覚して
ないようですが、恐らく💚

PingがFahlan氏と飲みに行ったのかなと
思ったTapでしたが、
Fahlan氏はいまSharbetくんと
絶賛💚💚中なので笑。

【お腹すいた】と甘えるSharbetくんが
めちゃめちゃかわいいーーー

Fahlan氏は口直しらしいです笑笑


バスケの試合で怪我したSharbetくん
なんかFahlan氏のライバルらしき人が
出て来ますが、わたし的には
もうお腹いっぱいです…
(Fahlan氏とSharbetくんの💚が
見たいだけなんです…

新しい子…弟さんでした笑

Princeくんが怪我したSharbetくんの
もとへ来たことで、拗れる
Fahlan氏とSharbetくん
(Fahlan氏自分は浮気とか平気で
してたのに、独占欲強い笑

この回は全CP拗れてます笑




◾️第9話 寂しい人


Pinkちゃんを連れて海に来るFahlan氏
何故かとても腹が立つ笑
Fahlan氏が浮気ものなのは
1話からわかってましたけども

Sharbetくんにあやしい男
近づいて来ますし……


えー酔ってPinkちゃんをSharbetくんと
間違えて💚💚するFahlan氏
平手打ちされちゃいます
(とてもいい音が…

Sharbetくんが誰かといるのに
気づいて、バンコクに戻るFahlan氏
Pinkちゃんの目の前で繰り広げられる
Fahlan氏とSharbetくんの仲直り💚.*
歩いて帰ると言うとてもいい子の
Pinkちゃん
(目の前で推し同士のいちゃいちゃが
とか考えたら、心臓持たないやつ💚

【お前は本当に愛らしいな】

_:(´ཀ`」 ∠):

Sharbetくん激愛のFahlan氏
はとてもかわいい💚.*

あっ、またお邪魔虫が出て来ましたが
もう顔も覚えられないので、
出て来るのやめてもらって
いいでしょうか……笑




◾️第10話 目の前に降り注ぐ雨


Pingの恋愛感情に気づいているけど、
干渉はしないFahlan氏
ちょっとお節介を焼きたいような
Sharbetくん笑。

Tapくんの彼女?
察しが良くて、すぐ身を引くのすごい…
いや、でも彼氏が男の人が好きって
わかったらなんか諦めもつくし、
仕方ないってなるかな、うん。

え、待って待って
Fahlan氏の身体に💚💚マークを
沢山つけたようです
Sharbetくん、かわいい💚💚


劇の時に着る衣装が腰布だけなの
とても謎…


もう何回目かなってくらい出て来る
美容液
…このドラマもしかしたら
この美容液のために作られたのでは…
と思うくらい何回も出て来ます笑


Fahlan氏その衣装で出歩かないで
欲しい……笑

Princeくんに背中を押されて
ちゃんとFahlan氏の応援しにいく
Sharbetくん💚.*
Sharbetくん本当かわいいです
【一夜限り】をしてたので、遊び人
かと思いきや、繊細で守って
あげたくなる感じなんです💚💚


………あっ、また拗れた



◾️11話 恋に落ちた悪党


配信期限が気付いたらあと2日
もう今日中に見ないと……!

TapとPingはさらっとCPに…
あと2話しかないですもんねぇ

Fahlan氏とSharbetくんも早く
仲直りしたらいいのに……

なんかお別れしたみたいになってますが
Fahlan氏とSharbetくんと
お付き合いされてた……?


Sharbetくんにわりと強めに拒絶
されたり、ひどいこと言われてるのに
Fahlan氏メッセージで謝ったり、
Sharbetくんに何度も電話かけたり、
がんばってるから、早く報われて欲しい…

双子のお兄さんとの会話シーン
なので、Sharbetくん役の俳優さんが
ひとりふた役がんばってます


Sharbetくん…
あとで泣くならFahlan氏を受け入れれば
良かったのに……

失恋したのを周囲のひとに
知られてるFahlan氏がちょっとお気の毒


そして次回予告もなんか不穏
え、これハピエンになりますか…
バッドエンドに万一なったら、
わたしはこの記事を削除します笑




◾️第12話 愛する人


Fahlan氏のお姫様抱っこ💚.*
お姫様抱っこはいいですねーー
本当見ててきゅんきゅんします💚💚

Fahlan氏…
あんなに遊び人の浮気男だったのに
尽くし系の彼氏になってるの良いです💚💚

尽くし系で自己犠牲型の彼氏さん好き💚
(レオくんとかディーン先輩とか💚


やっと恋人になりましたーー!
もう最終話ですけども笑


……上半身裸の衣装だったから、
昔の話の劇なのかなと思ってましたが、
まさかのSNSある時代
劇については深く考えないようにします笑。

目の前で推しと推しが幸せになるのを
見れるPinkちゃん羨ましいです💚.*

こちらのドラマはわりと大人なシーンが
多いんですが、個人的には
キスシーンのが好きです💚


……ハピエンになったので、記事を消さなくて
すみました笑。


ここまでお読みくださって
ありがとうございました♩