生きてるよ86日目

6/22 はれ
朝から公園モーニング
子供新聞読んだりおしゃべりしたり楽しかった
1時間くらいで一度解散

そのあと「習い事見にきませんか?」とお誘いいただいていたのでご一緒させてもらった。
お買い物したりソフトクリーム食べたり楽しかった。

帰ってからは漫画読んだ
74巻をここ数日で読み切った
すごい勢い

ダラダラ漫画読む時間なんてなかったもんね
ずっと。楽しいなと思う反面、1日の終わりがないから際限なくダラダラしてることに「なんだこの日々は」となる。
誰も帰ってこないし何もしなくていい
楽ちんだけどね。

他人事ならどれだけいいかと思う。
もう誰もこの家には帰ってこないのかと思うと不思議だ。

帰ってきて家の鍵を開けようとした瞬間にくるりの「奇跡」がスマホから流れてきて、泣き崩れてしまった。

もう会えないんだよ。
二人には来年も来月も明日もない。

彼への気持ちを信じることでは、わたしは未来で幸せになれないんだな。酷だよ。
ずっとずっと大切に大切にしてきたのに。
突然壊れてそのまま粉々なってなんにもなくなっちゃった。

わたしが過去にしてきたことへの罰なら、死んだ後にわかった事実だけで充分でしょう。
なにも死ななくていいでしょ。わたしだけが傷つくのがよかった。彼がこの世のどこかで生きててくれたら、もう少し前を向いて歩けた気がするのに。

大好きだよ。
どんなことがあっても変えられないよ。
今日は夢に出てきてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?