見出し画像

SexyZoneのメンバーが好き④・松島聡編

聡ちゃん、の愛称で親しまれるSexyZoneの最終兵器ことド天然ボーイ聡ちゃん。国内移動の際に『念の為パスポートを持っていった方がいいかと思って…』まさかのパスポート持参で大阪のライブに向かった聡ちゃんはあまりにも聡ちゃん!で爆笑しました。今日はそんな聡ちゃんのお話〜〜〜。復帰してからの聡ちゃんに主にフォーカスをあててみました。

松島聡( 。^U^)

メンバーに愛され、共演者さんに愛され、スタッフさんに愛され、この世の全てに愛される聡ちゃん。そして何を隠そう聡ちゃんは確実に『持ってる』男なのである。バラエティ企画でサイコロを振れば、聡ちゃんだけにとって不都合な目を出すし、ようやく聡ちゃんにも美味しいチャンスが回ってきたかと思ったらクレープをトンビに持ち去られたり(ファンの中では有名な話)、もはや天然とか関係なく神様に愛されている男。

2021年には初となる舞台を経験し、主演の桐山照史くん(本当にありがとうございました)からも可愛い可愛い言われ、共演者さんを見事にメロメロにさせて千穐楽を迎えた聡ちゃん、絶対にふまけん育ち。でも聡ちゃんがみんなに愛されるのは、聡ちゃんがみんなを愛していて、みんなに感謝しているから。多分、聡ちゃんのそういう気持ちが周りに伝わっているんですね…。天然ボケキャラとは言えど、人のことを本当によく見ていて誰相手にも気遣いを忘れない、そんなマメな所も素敵なのである。

2018年からおよそ1年9ヶ月の療養期間を経て、美しくなって咲き誇った聡ちゃん。おやすみ前からダンスはバキバキだったし、ケンティー仕込みのアイドルとしてのパフォーマンス力は圧倒的だったけど、復帰後の聡ちゃんはなんかこう…目力とか、ダンスのキレとかが格段にレベルアップしてて、アイドルとしての輝き方が桁違いになった気がする。可愛いだけの聡ちゃんじゃなくて、男としての魅力を自覚し始めてしまったので可愛いね♡聡ちゃん♡のテンションで聡ちゃんを推してたオタクはことごとく撃ち抜かれている。だってさぁ〜〜ブログに愛犬の写真載せて楽しそうにしてる聡ちゃんと、ボタンふたつも開けて妖しい目線でこちらを見ながら誘惑してくる聡さんが同じ人物とかやばいでしょ普通に考えて……

聡ちゃんのアイドルとして最高な演出、本人がジャニオタだからなのかな、と思うことが多いのですが私だけですかね〜?自身がジャニオタだからこそ需要がわかってる演出というか…可愛いもかっこいいも色気も楽しいも全部ある聡ちゃんの魅せ方。バラエティのSexyZoneとライブのSexyZone、個人的に一番ライブで化けるのは聡ちゃんだと思う…。バラエティの聡ちゃんだけ履修してライブ見るのは危険。

メンバー随一の静岡出身聡ちゃんがライブでわざと言ってくる静岡弁が本当に可愛い!!たまに頑張って静岡弁喋ろうとしてどこの地方でもない新しい方言を生み出してしまう聡ちゃんも本当に可愛い!!あと字が綺麗。字が綺麗な人は心が綺麗とはよく言いますが、聡ちゃんの為の言葉なのかな?

個人的に、聡ちゃんの好きなところは『今後こういう風なお仕事をしてみたい』『こんな演出をしてみたい』と言っていること。最近ハマっていること〜とか思い出の〇〇〜とか、雑誌のインタビューでよく聞かれているようなプライベートっぽいテーマじゃなくて、ちゃんとアイドルとしてやりたいお仕事の展望を話してくれること。演技のお仕事がしてみたい!って話してたら復帰早々に連ドラに出るお話が舞い込んで(コタローはひとり暮らし の途中から影のあるホスト役という完璧な配役で登場)きたり、自分がおやすみしていた間にリリースしたアルバムのリード曲“極東DANCE”の世界観が和風かつ洋風の不思議な世界観で好きだから自分もやってみたいと言っていたり…。個人的すぎる展望でもなくグループとしてだけの活動に固執しすぎることもなく自分のやりたいことを話してくれる聡ちゃんには絶対的な信頼しかないし、聡ちゃんだからこそやりたいって言ったことどんどん叶っていってるんだろうなと思う。あ、あと聡ちゃんの好きなところ、すっごい謙虚なところ。私だったらあの顔面で生まれてきてジャニーズ入ってSexyZoneになって色んな仕事してたら絶対偉そうにするもん(え?)。上下関係とか関係なく、誰にでも謙虚であり続ける姿は素敵だな思う。芸能人って名声とか地位に酔いしれて調子乗り出すと絶対上手くいかなくなるし……。人には謙虚に、自分の成長には貪欲に、の姿勢は尊敬です。

おやすみから帰ってきて、ゆっくり活動復帰していくのかな〜と思ってたけど 想像よりフルスロットルに活動してて時々心配になってしまうけど、笑顔で私たちの前に立っていてくれてありがとう。復帰してすぐのライブの聡ちゃん、復帰明けとは思えない魅力が詰まってるのでご覧下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?