見出し画像

SexyZoneのメンバーが好き①推し・中島健人編

ジャニーズでは意外と珍しい、5人グループSexyZone、一体どんな人たちなのか…?という自分的まとめ。最近よく、ジャニーズに詳しくない人に『SexyZoneってよに「5人ね!!!!!」とシャウトしています。SexyZoneは5人ね!!!!!人間の片手が5本なのもお星様が五角あるのもSexyZoneが5人だから!!!!!(?)

中島健人(o'ω'o)

皆さんご存知、ジャニーズの王子様ケンティーこと中島健人。意外とグループ最年長。山田涼介くんがジャニーズJrとして修二と彰のバックで踊っている姿に天命を受け、ジャニーズ事務所へ。とてつもなく忙しい中、ブログを毎日更新するファンファーストっぷり。アイドルになってくれてありがとう。

セクシーサンキューの生みの親。中島健人って知ってる?って人に聞くと9割くらいの確率で『あ、あのセクシーナントカの人でしょ?』と言われますね。たった一言で顔と名前を世間に覚えてもらうという完全な自己プロデュース。握手会での神対応やら、オタ卒しようか悩んでるファンへの神対応など、ちょこちょこと王子様発言が話題に。ドラマ、映画、CM、バラエティなど様々なコンテンツでよく見かけるので、ケンティーきっかけでSexyZoneを知る人が一番多いのかな?という感じ。

バラエティに出れば、簡潔にわかりやすくVTRの感想にユーモアを交えて面白いコメントを残す、頭の回転の速さ・切り返しの上手さ。ケンティーって、かっこいいだけじゃなくて結構しっかり者なんだ〜…と思わせといて、グループに居ると 一人っ子育ち全開で可愛い。本当に可愛い。よく笑うし、よく喋るし、メンバーをよく褒める。集中すると自分の世界に入っちゃうので人の話はあんまり聞いてないのはメンバーも本人も公認。ファンの中ではおてんばプリンセスと呼ばれていましたが、本人から『プリンセスって呼ばないで!!俺はプリンスだから!!俺の事プリンセスって言った人は二度と姫扱いしないから!』と言われたのでプリンスと呼んであげましょう(可愛い)

そして最大の魅力といえば、アイドルとしての天性のセンスと圧倒的な努力量でファンを魅了するパフォーマンス性。ケンティー、アイドル本当に天職だと思う…。何台カメラが合ってもタリーは絶対見逃さないのでどのカメラに切り替わっても絶対ケンティーと目が合う。敢えて目線を外してここぞと言う時にカメラを見てくる高等テクニックをかましてきたりする。自分がカメラの向こうでどう見えてるのかまで見えてるのか?ってくらい、ステージに立った瞬間、顔と身体が100%かっこいい角度に自動調整される。自分の魅せ方を分かってるの本当にずるい……ダンスは絶対手を抜かないし、100%のアイドルスマイルもするし、かっこいい顔もするし、妖艶な表情もするし、本当に表情が豊か。見ていて飽きない。というかケンティーは見ている人を飽きさせない。何回も何回もケンティーのパフォーマンス見てるのに、毎回初めて見た時のような感動を味わえるのって凄いことだと思いませんか!?ありがとう!!

そして驚異的に脚が長いケンティー。脚が長すぎて骨盤立てて座れないのが悩みです、とか(どんな悩みだよ)座高が低いので映画館にはチャイルドシートを持って行きます!とか、産まれる前からエコー写真で脚の長い子だね〜と言われた話とか、ぶっ飛んでるトークが多い。その上顔も小さくて背も高いので何頭身なんだよ!と心が総ツッコミ。ピアノも弾けて、頭も良くて、努力の末に英語も喋れるようになって、男女問わず人に優しくて、顔がかっこよくて、スタイルが良くて……。私が少女漫画の編集者なら、漫画家にこんなキャラ設定持ってこられたら 速攻却下する、完璧すぎるし設定盛りすぎ、こんな人居ないわ!!ってなる。それがこの世に存在してんだから…………りぼん読んで育ってきた身としては、好きになる道しかなかったのかもしれない。前にTwitterで見た、コナンなら怪盗キッドが好きな人、セーラームーンならタキシード仮面が好きなので、SexyZoneのケンティーが好きなのは必然だって話。はい、まさに私〜〜〜〜!



なんか最近、誰でも見られるコンテンツでSexyZoneを批判してる人をよく見かける(小声)のが悲しいので自分だけは書いてて楽しいことしようと。推しに甘いとかお花畑とか言われようと、推しの推し方とかその人次第じゃない!?好きなように推せば良くない!?ファンが批評家になるのは違うじゃん……金払ってんだからちゃんとやれ!とかじゃないんだよね、順序が逆だよそれ、素敵だからお金払って楽しんでるんだよ。求めてるものと違ったとしてもよ、こんなの求めてない!とか大声で言って誰が楽しい気持ちになる?負の感情からは負の感情しか生まれないよね〜〜と思いますが…まぁ、それもその人の推し方なんでしょうね!


なんか違う話になっちゃったけど‪、、今日もティが楽しく笑っていますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?