ブラジリアンワックス行ってきた

もう夏も終わってしまいましたが、ブラジリアンワックスでVIOをやってきました。

毛の長さが少し必要なので、サロンに行く一月前からは自己処理しないでとのことでした。

私は人生初のサロンでの脱毛でした。だから、医療脱毛がいいのかエステサロンの脱毛が良いのかは分かりません。ただ埋没毛のリスクを考えると医療脱毛の方が、トラブルがあった際に対応してくれるので良いのかなと。今、簡単にネット検索したら医療脱毛は値段が高いみたいです。

ブラジリアンワックスは2万円しないくらいで、1時間でツルツルにしてくれます。毛を抜くときの痛みは強いです。施術師さんと話してても「あぁ!」ってなります。施術後は1日くらい毛穴がポツポツ腫れます。お家でタオルにくるんだ保冷剤で冷やしてあげてください。

毛がなくなると、VIOをお風呂で洗う時にゾワゾワってなります。あとトイレで使うトイレットペーパーが減らせます。今度、生理の時にどんな感じなのか楽しみです。

埋没毛とか毛穴の炎症とかトラブルが無いとは言えないので、あまり人にはオススメできません。でも、VIOでカミソリを使った自己処理はできないと思ったのでサロンに行きました。だって見えないもの。

今後、お金さえあれば、ワキとスネも医療脱毛でやってみたいと思いました。衛生面で快適に過ごしてみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?