見出し画像

11/14 ぽみえの勝負レース🔥

東京4R ⑭フォーチュネイト
相手 ④⑦⑪⑫

良馬場の東京ダート1600mでの実績と枠順からフォーチュネイトを本命にします。
特に2走前の出走馬では、フォーチュネイトに先着した2-4着馬のうち、既に出走している3.4着馬が勝ち上がっており、レベルの高いレースだったと思われます。
このレースで、不利な1枠に入り、崩れることの多かった重馬場ながら4着エコロファルコンとハナ差の接戦をしたのは力の証明だと思います。
今回は枠も恵まれましたし勝ち負けに期待したいところです。

阪神4R ⑦グッドフェイス
相手 ③⑨⑩

前走は道中ひっかかり、早めに動いていかざるを得ない状況になりながら0.5差と善戦したグッドフェイスを狙ってみます。
このレースは血統人気しそうな馬が並んでいるため、上手く人気の盲点になることが出来ていますし、オッズ妙味のある1頭だと思います。

阪神11R ⑥ランブリングアレー
相手 ③④⑤⑫

エリザベス女王杯はランブリングアレーを本命にします。前走は直線入口である程度前にいないと厳しいレースでしたし、馬体重を見てもある程度本番を見据えてのレースだったと思います。
これまでの実績から急坂小回りコースは歓迎ですし、ある程度上がりのかかる展開になりそうなのもプラスだと思います。
距離が伸びるほど実績の良くなる傾向にある友道厩舎ですし、強力5歳牝馬世代で引退前に一華咲かせたいところだと思いますので、ここが勝負だと見ています。

その他気になる馬🐎
福島3R ⑨トレイトセオリー
福島7R ④クイーンカピオラニ
福島8R ⑩ブルームラッシュ
福島10R ⑩ユキヤナギ
福島12R ⑥シンヨモギネス

阪神3R ⑥アンジェリーナ
阪神10R ⑯イモータルスモーク

東京3R ⑨アグラーダプレ
東京9R ⑤メイショウマサヒメ
東京11R ⑥ホープフルサイン
東京12R ⑫ラブリーエンジェル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?