見出し画像

12/12 ぽみえの勝負レース🔥

中山3R ⑬カリカ
相手 ④⑦⑮⑯

前走で掲示板に入った馬が1頭だけという低レベルなメンバーのため、ここはダート替わりのカリカを本命に推します。
ラニ産駒でダート替わりは歓迎だと思いますし、揉まれ弱い血統なので外枠も良いと思います。
馬格はあるのでダートでしっかり追走することが出来れば一撃を秘めていると思います。

中京4R ③タケトンボ
相手 ④⑪

タケトンボのトラックバイアスを活かした逃げ切りに期待します。
前走は阪神が圧倒的に外差し有利な中で見せ場はあったものの8着に敗れました。これはトラックバイアスによるものであり、タケトンボの能力評価はハイレベルだった新馬戦でのパフォーマンスにあると思います。
12/11の中京コースは前がかなり有利で逃げた馬が残っていましたので、今度はトラックバイアスを味方につけることが出来ると思います。
他に逃げたい馬もいませんし、小沢騎手の減量を活かした果敢な逃げに期待します。

阪神10R ⑧キンノマサカリ
相手 ③⑦⑩⑬

前走展開不利の中で頑張ったキンノマサカリの押し切りに期待します。
キンノマサカリの前走は多くの馬が色気を持って動いていく展開となり、結果的に差し馬にかなり有利な展開となりました。
そのような展開で前目から勝ちに行って4着に粘った脚は魅力的ですし、差し有利な阪神ではありますが粘り込みに期待します。


その他面白い馬
🐎
中京1R ②グレナデンシロップ
中京2R ⑤サンライズスコール
中京7R ⑫トーホウディアス
中京10R ⑫アキバ
中京11R ⑨マリーナ

阪神2R ④シックザイン
阪神3R ⑫モズネズコ
阪神6R ①ナツイロノオトメ
阪神8R ⑦スズカフェラリー
阪神12R ②レモンポップ

中山2R ②ウィンターアゲイン
中山8R ⑬ピオノノ
中山11R ⑩ヨシオ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?