見出し画像

10/30 ぽみえの勝負レース🔥

新潟3R ④ブリラーノ
相手 ⑥⑦⑭

ブラリーノのダート代わりを狙ってみます。
前走はスタートで行き脚がつかずに最後方からの競馬となってしまいました。
道中も馬群から少し離された最後方という位置取りでしたが、新馬戦ということもあり無理に馬群まで押し上げようとしていませんでした。
直線では荒れた内に入り込みじりじりと伸び上がり1位の脚を使っており、しっかりとレースに参加出来れば面白い存在になることが出来るかもしれません。
父ザファクターでダート替わりは面白いですし、末脚一閃に期待したいと思います。

阪神10R ④ショウナンナデシコ
相手 ③⑥⑫

今年の3歳世代がダートでかなり苦戦傾向にあるため、ケイアイロベージが断然人気になるのであれば阪神巧者のショウナンナデシコから入りたいと思います。
相手はケイアイロベージが飛ぶのをお祈りしつつワイドという形にはなりますが、前走が強かったロードエクレールは3歳世代ですが買っておきたいです。ハンメルフェストはこのクラスでは2走続けて2桁着順ですが、前走はこのクラスの門番のような馬が集まったレースで相手が強かったですし、2走前は中京で4角押し上げというNG騎乗でしたから、ここでスムーズならチャンスはあると思います。

東京12R ⑯トーセンアルル
相手 ②⑬

最終の永野騎手、未勝利勝ちのある1400mへの短縮、外枠と好条件の揃ったトーセンアルルを1番手評価とします。
1400mなら終いの脚はしっかり使えるところを見せていましたし、最終レースである程度流れてくれれば突き抜ける力はあると思います。
相手には、枠さえ良ければ本命評価したかったカツノサンキュウ。前走は5ヶ月ぶりで22kg増と夏太り。今回絞れれば面白い存在になれそうです。

その他面白い馬

新潟2R ⑫タマモバンケット
新潟9R ⑨ラナチャンス
新潟12R ①セイドアモール
阪神6R ⑬シゲルフタゴザ
阪神8R ③セウラサーリ
東京7R ⑬グラスピレ

今週は天皇賞・秋ですね!
G1ウィークが続いてワクワクが止まりません!
楽しい週末にしましょう!
🐎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?