見出し画像

11/13 ぽみえの勝負レース🔥

阪神3R ⑯ショウナンハクラク
相手 ③⑤⑨⑫

前走は前残りの中、直線入口で不利を受けながらしっかり伸びていました。
今回は馬場が荒れていることで前走よりも差し届く可能性は高いと思いますし、血統的にも多少タフな馬場は合うと思います。
さすがに前走のような人気とはいきませんが前走に続いて本命にします。

阪神9R ⑪スカーフェイス
相手 ③⑥⑩

スカーフェイスの前走はタイトルホルダーの菊花賞やスーパーウーパーの逃げ切りなどかなりイン前有利のバイアスがかかっていた馬場で、外差しを狙った馬はリッケンバッカーのような力のある馬でも沈むようなレースが続いていた日で、スカーフェイスも外を回して32.9の脚を使いながらも届かずというレースでした。
今回は適度に上がりがかかる馬場になっていますし、ハーツクライ産駒なので距離延長にも対応出来ると思います。
昇級したばかりの馬が多く、少頭数で差しも届きやすいと思うのでここなら足りても良いと思います。

その他気になる馬
福島3R ⑨ルーチェディルーナ
福島8R ⑥ニンギルス
福島11R ⑭アルーフクライ
福島12R ⑤メイショウツツジ

阪神4R ④ショウナンアーチー
阪神10R ⑦スズカロング
阪神12R ⑦グランレイ

東京2R ⑥アメトリンルナ
東京3R ⑬フレイムジョーカー
東京7R ②スパイラルノヴァ
東京8R ⑩チアチアクラシカ
東京10R ⑧トウカイオラージュ
東京12R ⑦フォークテイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?