見出し画像

12/18 ぽみえの勝負レース

阪神2R ⑪グロースザーゲ
相手 ⑦⑧

グロースザーゲの前走は出遅れて後方からのレースとなり、前に行った馬がワンツーを決める中で後方から一気の脚で追い込み7着という内容でした。
明らかにレースへの慣れと新馬戦のスローの流れによる敗戦であり、末脚は良いものを持っていると思います。
今回は差しが決まりやすい阪神で、ハービンジャー産駒の得意な湿った馬場となりますし、前走に比べたらかなり恩恵を受けられると思います。
スタティスティクスと接戦をする力のあるアカデミーは強敵ですが、それを上回る末脚に期待です。

中山12R ②プロース
相手 ④⑥⑦

プロースの前走は番手から直線で一旦は先頭に出る脚を使っており、見せ場のある内容でした。
トラックバイアスが外有利な流れであったことや早めに前を捕まえに行ったことを考慮すると、3着争いは出来ていたと思います。
今回は中山に変わって夏に好走を見せた1周のコース形態になりますし、先週の前が強い馬場が継続していればかなり有利になると思います。
また、人気しているのが藤沢厩舎×ルメールの重馬場がやや苦手なコンビというのもオッズ妙味があって良いと思います。


その他面白い馬
🐴
中京1R ⑤ライラボンド
中京7R ⑦ミッキーハロー
中京11R ⑦ディヴィナシオン

阪神9R ⑩リトルクレバー
阪神11R ⑩ザイツィンガー
阪神12R ⑩ユスティニアン

中山3R ⑨ヤマトコウセイ
中山7R ⑥ジョーカーブラウン
中山8R ⑥グランミューク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?