12/28 ぽみえの勝負レース🔥

阪神2R ⑭ウェルメイド
相手 ③⑥⑮

ウェルメイドの新馬戦はクリノマジンやブラヴィーノのようにその後馬券に絡む活躍をしている馬が複数おり、2戦目はさらにハイレベルのママコチャ組に加え距離延長となり、展開・相手関係ともに厳しいレースでした。
今回距離短縮となり、相手関係も前走ほどではないと思いますので、ここまで人気を落とすなら狙ってみたいところです。


阪神12R ⑩ミニオンペール
相手 ②⑧⑯

ミニオンペールの戦績を見ると洋芝での活躍が多くみられ、多少力のいる馬場でこそ力を発揮するタイプだと思います。
前走は後方の馬には厳しい馬場と展開で、休み明けも含めてミニオンペールの力を発揮するのは難しいレースでした。
その中でも0.7差に頑張っていますし、ハンデ据え置きのままで叩き2戦目の上積みもあり、距離短縮で鞍上を主戦の黛騎手に戻して迎える今回のレースは差し有利の阪神も味方すると思いますしかなりねらい目だと感じます。


その他気になる馬🐴
中山2R ⑯リュウノブレイク
中山4R ⑪ユイノゴトク
中山10R ⑩モリノカワセミ
中山11R ⑦サトノヘリオス
中山12R ④インテンスライト

阪神3R ⑨クロゴマプリン
阪神6R ⑨スコールユニバンス
阪神8R ⑤メイショウストーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?