見出し画像

12/4 ぽみえの勝負レース🔥

中京8R ⑫テイエムマグマ
相手 ③④⑦

5走前はつつかれて逃げる形となり道中もまくりが入って厳しい展開、4走前はハイペースで潰れてしまう展開、前走は前に行くことが出来ずに良さが出ないまま敗戦と、大きく負ける時にはしっかり理由があり、それ以外のレースでは現級に目処がたっているレースが出来ているため、この人気であればテイエムマグマを狙っていきたいと思います。
必ずしも前に行きたいという馬は少ないので、今回は思い切って出して行き、1.2番手あたりから進めることが出来れば持ち味を活かして粘り込むことが出来ると思います。

阪神10R ⑮フォルツァエフ
相手 ⑤⑦⑯

前走がめちゃくちゃなレースだったフォルツァエフの巻き返しを狙います。
前走は不利な中京の外枠を引き、出遅れて外を回しながら追い上げる形になる最悪の展開で度外視して良いと思います。
前走をのぞけば1200mではある程度安定した成績を残しており、今回上位人気が固いメンバーだとは思いますが食い込める力は持っていると思います。

阪神12R ⑬ラフリッグフェル
相手 ④⑤⑫

前走のヴァルキュリア戦は2着のブッチーニがすぐに勝ち上がっており、このレースには3.4.5着の馬が参戦しています。
ラフリッグフェルは多少ペースに恵まれたところはあるとはいえその中でも最先着していますし、再度外枠を引くことが出来たことも加味するとこの3頭の中で最も好走確率が高いと見て本命にしました。
ブッチーニとの着差比較でも、人気しているディアノイアとヴァルキュリア組に差は無いと思いますし、タイム面でも劣っていないので、この人気であればヴァルキュリア組を優勢と取りたいと思います。


その他気になる馬
👀
中京3R ②ビクトリアバローズ
中京4R ⑥ショウナンハクラク
中京9R ⑥アンフィニドール
中京11R ⑫ゴールドチャリス
阪神4R ①インペリアス
阪神7R ⑫ミスボニータ
中山1R ⑤ルージュブラゾン
中山7R ③トーセンニック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?