見出し画像

12/11 ぽみえの勝負レース🔥

中山7R ⑧ナンヨーリリー
相手 ③④⑤⑮

ナンヨーリリーが2着だった新馬戦はその後勝ち上がった馬が多くハイレベルな新馬戦でした。
その中で展開の助けはあったとはいえ2着に入ったのは能力の証だと思います。
2戦目は出遅れてしまい、3戦目は勝ったアケルナルスター以外は前での決着となり展開が向きませんでした。
今回は距離短縮で挑む1戦で、血統的には広い東京から小回りの中山へのコース替わりはプラスに働くと思います。相手レベルもそれほど高くないですし、オッズも美味しいのでここは狙い目です。


中山10R ⑯アメリカンファクト
相手 ②⑦⑨⑩

アメリカンファクトの前走と2走前は共にハイペースで前には厳しい展開となりました。
砂を被るのがダメなアメリカンファクトはある程度外を回さないといけないので前が潰れるペースの負荷はかなり大きく、この敗戦は度外視して良いと思います。
今回も揉まれない外枠を引くことが出来ましたし、それほど前にこだわる馬もいないので展開面も恩恵があると思います。

中京11R ⑤ラストドラフト
相手 ②⑦⑨⑩

ラストドラフトの前走はハイレベルの天皇賞・秋で、流石にこの馬の力では足りませんでした。2走前の毎日王冠では最下位でしたが、もともと休み明けは走らないタイプですし距離も今のラストドラフトにはやや短かったと思われます。
2年前の中日新聞杯では2着と好走していますし、冬になると成績を上げる傾向にある戦績をしていますので、相手レベルが前走から大きく下がり適性のある舞台になるここは勝負と見ています。


その他面白い馬
🐎
中京2R ⑬クリノミニスター
中京4R ⑥セントカメリア
中京7R ⑩ニルアドミラリ
中京12R ⑨ショウナンバサロ

阪神2R ⑨ロードオルデン
阪神3R ⑧エイシンウパシ
阪神8R ④ゼンノジャスタ
阪神11R ⑨ガゼボ

中山3R ⑦ニシノボルテージ
中山8R ⑤プルスウルトラ
中山11R ⑮レピアーウィット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?