見出し画像

12/26 ぽみえの勝負レース🔥

中山10R ⑫アーバンイェーガー
相手 ④⑤⑮

冬の中山のキーワードは「外枠」「短縮」「差し」「重い馬」
このキーワードを全て満たすアーバンイェーガーを本命にします。
前走、前々走と続けて1枠に入っていますが、エンパイアメーカー産駒は外枠に入ってパフォーマンスを上げる馬が多く、今回の外枠替わりはプラスになると思います。
鍵は距離短縮による追走力ですが、相手を見てもそれほどペースが流れなさそうなので、一団で4コーナーを迎えることが出来れば鋭い末脚を見せてくれそうです。


中山11R ⑭アサマノイタズラ
相手 ⑦⑩

なんといってもセントライト記念であのソーヴァリアントを倒した末脚が魅力でアサマノイタズラに託してみたいと思います。
もちろん2強は強いのですが、どちらも万全では無いようなコメントが出ていますし、そうなればハマった時の打点の高さならアサマノイタズラにもチャンスはあるのではないかと思っています。
ハマるかハマらないかで戦績が極端ではありますが、クロノジェネシスやエフフォーリアを相手に戦うにはハマった時の打点の高さはかなり魅力的だと思います。


その他面白い馬
🐴
中山4R ⑧メンアットワーク
中山8R ⑦トモジャドット
中山12R ②ゲンパチアイアン

阪神7R ⑧スズカルビコン
阪神8R ⑤シュライエン
阪神11R ①ロイヤルパールス
阪神12R ⑫ウインスピリタス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?