見出し画像

前に書いた文章や今書いた文章

たとえばわたしが眠りにおちたまま死んでしまったら、「たら」の先はなく、眠りにおちたまま死んだという事実が他者から観測されるのみだ。死んだらどうしようと思って、思っても、どうしようもなさだけが残る。
現実逃避をしたいときにだいたいこんなことを考える。誰も経験したことのない事象に思いを馳せる究極の現実逃避

それなりに愛想よくすることは自然にできるが、確実に擦り減っているものがある。無愛想で返されると、なめやがって、と思う。相手が男性の場合特に。そうやってむかむかしていると、わたしもはなから相手をなめていたんだろうと気付き、落ち込む

もう明日なのに荷物が全然終わってないよ!!という夢ばかり見る

鉄板で自分で焼くタイプのお好み焼き屋さんに行った。広島風お好み焼きの作り方を初めて知った。関西風に慣れているからか、すごい変な作り方だなぁと思った。ハンバーガーみたいな構造。

23時前。外の駐車場から車のドアを閉める音が聞こえて、住民の誰かが帰宅したことがわかると、直後、風の音と雨の音が急に強まりました


ちゃんとしたハヤシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?