見出し画像

勉強時間の目標

はじめまして!ぽみです。

尊敬する人にブログやってみたら?と背中を押してもらってまた書いてみることにしました。

突然ですが、、、

会計士試験合格には3,000時間必要だとか6,000時間必要だとか…色々な説があります。
なんの資格試験でもそうですが、個人差がある。これに尽きると思います。(元も子もない。笑)

私は働きながら勉強をしているので、平日4〜5時間、休日7〜8時間くらいしか時間を取れません。(残業や休日出勤があったりなかったりするので平均するとこのくらいです。)

時間が足りない中で気をつけていることは、学習の密度を高めることです。
質の高い学習。
集中できる時間を1秒でも長く。

そうは言っても集中力が続かない〜🥲

そんなときは、嵐のアルバムをききます!!笑笑

中学生〜高校生の時、勉強を頑張っていた時期にきいていたのでやる気が出る。
モチベが上がる。

あとは美味しいスイーツをご褒美に用意して頑張る😋

そして今は、一緒に勉強をしてくれる心強いパートナーがいるので、頑張れます!!

こんなに尊敬できる人に出逢えるなんて思っていなかったから嬉しい!!

彼に負けないよう、一緒に高められるパートナーでいられるよう、頑張ります!!

では、また。

ぽみ🦄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?