見出し画像

日常

精神を削られ自宅に帰り、カバンを下ろしてそのまま座り込む。途中のコンビニで耐えきれずに買ったチョコを貪りながらSNSでモチモチのデブ犬の日常と友人の子供の成長を見守り、思い出したようにマッチングアプリを開く。5分でどうでもよくなり、ここ最近ダイエットのために締めているコルセットを投げ捨てて冷蔵庫に向かう。明日の仕事服がないんだったと。なんか何を食べても太りそうなので、とりあえずチーズでもつまむ、けど甘いものが食べたすぎてしゃあなし職場からパクってきたオレンジジュースを飲む。食欲が爆発しそうになって筋トレをする、けど前日の筋トレの筋肉痛がひどすぎて挫折する。床に転がり、楽天スーパーセールを見る。特に今絶対欲しいものなんかなくって、お気に入りリストだけが更新されていく。同居の友人から仕事が終わったと連絡が来る。先にシャワーでも入るかと脱衣所に行くとタオルがない、あー全部昨日洗濯したんだった。洗濯物を取りに行くと、同居の友人が今日着る服だけを取って直接着ていったであろう物干竿にかけっぱなしのハンガーの残骸を見て笑うけど自分も使うタオルだけを取ってシャワーへ向かう。最近肌の衰えがひどいので、お風呂上がりにパックをしながらボーっとする。そんなこんなで友人が帰宅し、ベラベラおしゃべりをしながらお互い好きなことをして過ごす。ふとひとつだけ対応したい仕事を思い出して夜な夜なパソコンを開いたりもする。小一時間後にバタンキューな友人を横目に酷い浮腫みの足をマッサージして寝る。そして寝坊する翌朝、今日も雨で膨らむモサモサヘアと共にいってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?