見出し画像

過労期と窶れ

こんばんは、今日も一生懸命働きました。明日も朝イチの朝イチに仕事の社畜です。

世の中はすっかり暖かくなり、過ごしやすくて好きな季節が続いているというのに体調が悪い。最近の過労度合いがおかしい。別に夜寝る時間が取れないほど毎日残業をしているわけではないし休日はある。けど最近こなさないといけないタスクが多方面に多すぎて光の速度で仕事を処理しているのと、プラスして繁忙期で上司の機嫌が悪くグッと嫌な気持ちを抑え込み自分を抑制しながら生きていたらひどく体調が悪い。自分的にはかなり落ちているけど、人に心配や迷惑をかけてはいけないのでいつも以上に元気120倍で振る舞っていたらさらに心と体の乖離が起き体調が悪い。あともう2週間もちゃんとした運動をしてないのもあいまってなんか本当に体がきつい状態。全体的に努力が報われないというか、努力しきれてないというか、変な方向に行ってるというか、なんというか。割と頑張ってるつもりなんだけどつもりになっちゃってるのかもしれないというか。少し動くとひどい動悸で心臓が苦しくなったり、突然デスクで心拍数が上がって冷や汗かいたり、夜中に足が熱って寝れなかったり、急にひどい立ちくらみで動けなくなったり。エッ死ぬ???誰か助けて、美味しい飯と湯をくれエ

今日は春先に買ったスーツを久しぶりに着た。ジャストサイズか少しきつめだったウエストも太もももブカブカですごくカッコ悪くなっていた。鏡で自分の身体を見たら太っていた。一体これってなんのバグなんですか????!!!!!!!そうか、痩せたのではない、窶れただけみたい。目の下のクマもひどいし、妖怪みたいに不細工である。

ボロボロの時にボロボロの生活をするとただのダメな人間になるので、毎日自炊をし、ストレッチをし、朝はしっかりお化粧をして出勤をするように頑張っている。けどどうやら全くもって効果がなく、ただのダメな人間に成り下がってしまったようで、今日は3食買って食べたしジュースも買った。人はどうやってちゃんと生きてるのか、ミョーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?