見出し画像

初ドタキャンの話

もうみなさんは存じ上げ丸という感じだろうが、私は彼氏がいない。結婚したいのに彼氏がいないし出会いもない髪がモサモサの女である。

先日、ひっさしぶりにマッチングアプリで人と会う約束をした。彼は吉祥寺近郊に住む男、仮にジョージとする。どこで飲む??となった時に一瞬吉祥寺のお店が候補に出た、大体最寄駅付近に呼び寄せる男はヤリチンが9割であると思うがその人はどう考えてもヤリチンではなさそうだった。なにせ話がつまらんし、今まで両手から何度も何度もこぼれ落ちる数のヤリチンを見てきた私が言っている、こりゃー間違えねえ!

そんな彼なら吉祥寺のお店に行ってもいいかな、街好きだし。と安易な考えが出てきてアリですね〜そうしよ!と適当返事をしてしまった、これが間違いの始まり。なんたって私の家から吉祥寺は遠い、ジョージは家から10分かもしれんが、私からしたら1時間近くかかるめちゃくちゃ遠い街なのだ、そんなところに顔も知らない話のつまらないジョージの為にだけ出向くなんてめんどくさいに決まっている。私は考えた、話はつまらんけど、真面目そうなジョージとは会ってもいいと思ってる、けど吉祥寺はだるい。それなら場所を変えてもらおう

そうして1度吉祥寺イイネ!と言ってしまった私はにゅるにゅると覆そうと、適宜家が遠いだの、仕事終わりの場所が反対側だの、色々言ってみた。彼は揺るがない、ジョージは吉祥寺がいいのだ。とにかく吉祥寺推しが凄過ぎて新宿にしましょうとか渋谷にしましょうとかそんな言葉を出せなかった。そんなにいい店があるのか、そうかそうかと心を落ち着けて無事前日に漕ぎ着けた。

絶望、壊滅的に行きたくない

ジョージの為だけの吉祥寺とかいきたくない、私は夜な夜な1人駄々をこねた。そしてジョージから連絡が来る、明日何時ごろにしますか?と

確か18時ごろにしようと約束をしたはずだ。こんなことが前にもあった、毎度のことながらジョージはマジで人の話を聞いていない(読んでいない)ので何度も同じことを聞いてくるのだ。ムリムリポイント、加点。てか待って、そんなにいい店があるのかと気持ちを保っていたわけだが、予約とかしてないん??祝日の???18時から吉祥寺で???すでに行きたくない私の気合いは海底まで辿り着いていた、そんでもって強めに「18時ごろって話じゃなかったでしたっけ?(圧)」と夕方に返した返信が深夜になっても来ない。圧かけたからドタってくれる?とかもはや淡い期待を抱いたりしながら、とりあえず逃避のために寝た

翌朝。むりだーーーーーーーーーーーーいきたくないよーーーーーーーー!!!!!!ジョージから連絡きとるーーーーーーーオエエエエエエエ

私は本当に申し訳ないがドタらせていただいた。社畜ということを伝えていたのをいいことに「急遽出勤になって終わり時間見えないのでリスケしてもいいですか?」と送らせていただいた。人生初アプリドタキャンをジョージに捧げた。本当にごめん、でもジョージの為に吉祥寺に行けるほど今の私は暇じゃなかったんだ、ごめんジョージ。

そんなこんなで心が晴れ、その日は朝から体を動かし、激痛の走る股関節を治しに整骨院にむかった。ジョージからの返信にはリアクション機能でぴえんマークをつけた。さよならジョージ

今私のトーク画面には「3月23、29、30日ならリスケ可能です。」というメッセージが見えるみたい、幻覚と信じている

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?