見出し画像

眠すぎてゾンビ

眠い。寝ても寝ても寝ても眠い。電車中がオゥパラディのフルールの匂いに包まれるほど強烈な香水テロに巻き込まれて朝から気持ちの悪い満員電車の社畜です。誰なの??!許せない!!!

お休みの昨日は19時半前に寝た。といっても16時ごろに帰宅してご飯を食べ、バレンタインのセッティングをして少しだけ洗面台の整理をしていると気絶レベルの眠気に襲われ、着ていた服を脱ぎ捨てて取り急ぎベッドでウトウトしていた。気づけば2時間仮眠し19時過ぎ、鳴り響く社用携帯を確認して睡眠に入った。

掃除もできず洗濯もできず、料理もできなかったし、脱ぎ捨てた服すらかけられない。とにかく立ち上がれないほどに眠いのだ。そして今朝は7時過ぎに相変わらずゾンビ状態にて起床。17時過ぎから多少目を開ける瞬間はあったものの実に14時間睡眠しているのに眠い、、とにかく眠すぎる。そういえば昨日の朝も起き上がれなくってとりあえず目の前にあったゴミ以外は捨てる時間がなかった。こうしてゴミ屋敷ができて行くのか、、、エッこれ病気???

ここ1か月半くらい、眠気が止まらなく体調不良がずっと続いている。過眠症かな?とも思ったけれど、普段昼間は眠たくないしきっと違う。出勤してから帰宅するまでは大丈夫だけど家に帰った瞬間に何かのスイッチが切れたようにボロボロになってしまうのだ。疲れ?鬱?栄養不足?ただの季節の変わり目なのかもしれないけどとにかく原因を潰していきたい。今の状況、生きづらすぎる

そんなことを考えながら今日もバタンキューするのだろう。今日も社外で現場仕事、いってきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?