見出し画像

テスラ所有体験記 アップデート2023.20.9!文字サイズ変更可能に。 

2023/8/11


2023/8/6に新しe\いアップデートの通知が来ました!
2023.20.9
内容見ると。。

きました!

遂に待望のテキストサイズの変更。
前回の2023/6月のアップデート2023.12.11で、テキストサイズの変更があり、キター!と思ったのだが日本語では選択することが出来なかった。
今度はサポートしている全言語で対応したとのことで日本語も大丈夫そう。

自分が不満に思っていることがアップデートで対応されると嬉しいですね。

ちょうど、車に乗るタイミングがあったので。
早速試してみましょう。

変更できますね。

これまでは、、

という感じで、Disable状態でメニューはあるものの選択できない状態でした。

よし。『大』に変えてと。

再起動が必要なんですね。
設定変えたらテスラマークが表示され、、


って、出かけようとするタイミングでやるべきではかなったな。
これ、そのまま画面が帰ってこないとかあったらヤダなあ。。と少しドキドキしたが、、、、、、、
10秒程度で画面が戻ってきた。よかった。

さて。
文字サイズが大きく。。。

あれ?

変わった??

設定し損ねたか?

おや?若干大きくなってる???

この2つが同じ文字サイズだったはず。なので、若干大きくなっている。

でも、自分が一番大きくなって欲しかった時計の文字サイズは変わっていない様子。

シフトの表示やメニューの表示などは大きくなっているように感じるが、、
ほんときもーち大きくなったかなあ、、フォントサイズが14ptから16ptになったくらい?
ていう程度。
なぜ?

比べてみると、確かに変わってはいるようだ。

まずは、テキストサイズ『標準

そしてこれが、テキストサイズ『

うーむ。確かに大きくはなってるけどねえ。
ウーム。

大きく変えるとレイアウト崩れとか発生する恐れがありそうだから大きく変えたくないのはわかるのだが、、、俺にはこのサイズ変更で何か改善されたと感じる人がいるのだろうか?とちょっと思う。
日本語じゃなければ、それなりの変化量があるのかなあ。

フロントトラ
ンク

ってなってるし。

って、『標準』のときから

フロントトラン

か。
いずれにせよ日本語はそんなにちゃんと確認されてないのかな。

一度対応されちゃうと、それ以上の変更はすぐにはされなそうだなあ。
残念。


でも、次を期待するか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?