見出し画像

妄想:『ズニーシャの正体がリリィ?』

ワンピースについては
神木さん、ドロピザさん、もっちー先生、コーキタコヤキさん、コヤッキーさん。たちの考察を聞いて、へぇ!はぁ!おおぉぉ!って楽しんでるんだけど

一個妄想が膨らんでしまったので
暇つぶしに書きなぐってみようかと。

『ズニーシャの正体はリリィ?』

ワンピース1084話を読んで、突然出てきた『リリィ女王』
なんでも空白の100年に突然失踪してしまったらしい。

矛盾点も沢山あるんだけど、え?もしかしたらズニーシャがその失踪したリリィ王女なんじゃないの?って思ってしまって。。

そんなお話です。


リリィ っていうアラバスタの女王?が空白の100年が開けて失踪した。

仏さまは、過去に登場した際
ルフィとかシラホシとかの手配書に剣を突き立ててたけど
ビビには何もしていなかった。

これって、仏さま、 ビビ(リリィそっくりの人)は大切に思っているけれど。 ルフィ(ジョイボーイの生まれ変わり?)、シラホシ(当時の人魚姫の生まれ変わり)は嫌いってことなのかな。

例えば・・・。

仏さまって、何らかの理由があって外へは出られない?
※今もパンゲア城の花の間と虚の玉座の部屋を行き来してるし。。

800年前、仏さまとリリィはずっと一緒にいた。
でも、本当はリリィ自身アラバスタに帰らなくちゃいけない。
でも仏さまに何らかの借りなのか弱みなのか、温情なのかがあって、出られなかった。

 それを知った、当時のジョイボーイが
「リリィはこんなところに閉じ込められてるのははかわいそう!」とかって仲の良かった人魚姫と一緒に、リリィを開放した。


漫画ワンピース。アーロン編より

リリィは解放されたんだけど。
結果、ジョイボーイ、人魚姫、そしてリリィは仏さまの怒りを買った。

仏さまは3人に呪いをかけた。

ジョイボーイと人魚姫は、魂を黄泉の国に送られて、数百年間戻ってこられないようにな呪いを。

そして、自分を裏切ったリリィは、魂が黄泉の国に行くだけじゃ許せない!
「永遠とさまよい続けなさい。」という呪いをかけられた・・・。


美女と野獣より

自分たちが呪いをかけられて、魂を黄泉の国に送られること。
そして、自分のせいで、忌み嫌われた存在として海の底で暮らさざる負えなくなった魚人族への罪の意識から。
魂が黄泉の国に送られる直前に、ポーネグリフに謝罪文を書いた・・・

そして二人の魂は、それぞれ黄泉の国に送られた。

時がたつこと800年・・・

ついに、この呪いが解けるタイミングが訪れた・・・。

アニメワンピースより。海王類たちの会話。

黄泉の国での魂が解放されたジョイボーイの魂はルフィとして

人魚姫の魂はシラホシとしてこの世に生まれた。

醜い姿になり永遠と歩き続けるリリィ。
かつての友と再会し、自分に気が付いてもらえるのか。
これがリリィにかけられた仏さまの呪い。

そして、ついに今ジョイボーイの魂がこの世に帰ってきたことを知った。

少年ジャンプ:ワンピース 1043話より
少年ジャンプ:ワンピース1044話より


ここまでが妄想です。
今のところ無いとは言い切れないのかな。
本当に最近のワンピース面白すぎて。。。

同僚に話したらさ、、、
「いやいやリリィって女だから。ズニーシャのしゃべり方は明らかに男だろ!?」って言われちゃった。。。

そういえば、ジョイボーイが復活したワノ国に、ざわざわズニーシャが出てきたのって何の意味があったんだろぅ。って思ってたんだけど

ワノ国にいたなぁって。女なのに、男言葉使う人。
そういうヒントにもなってたのかなぁと。


初めて、妄想してみたんだけど。
ワンピースってこうやって予想して楽しめて本当に偉大な漫画だなぁ。

以上。


大好きなワンピース考察者さまたち。

神木さん 
https://www.youtube.com/channel/UCKCUHBAsKHhY9SWdbQb2zWQ

ドロピザさん
https://www.youtube.com/@doropiza

もっちー先生
https://www.youtube.com/@user-fl6by1zk6g
https://www.youtube.com/@user-xg4ro7tx1t

コーキタコヤキさん
https://www.youtube.com/@koki.t.osaka503

コヤッキーさん。
https://www.youtube.com/@koyakky-ch

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?