見出し画像

24年5月第4週の買付銘柄・年間配当金が50万円を突破



〇今週の買付銘柄

5月20日(月)~24日(金)に買い増しした銘柄と株数は以下の通り。

【買い増し銘柄】
・NTT×145
・三菱HCC×3
・クボタ×2
・ヒューリック×1
・東ソー×1
・ヤクルト×18


〇年間配当金が50万円を突破

配当管理アプリより

年間配当金が50万円を突破しました。

今年の3月末に45万円を突破したばかりですから、約2か月弱で6万円以上増えたことになります。この2か月間も1株投資は続けていましたから、株の買い増しにより増えた部分もありますが、やはり「増配」の影響が圧倒的に大きいですね。今回の決算シーズンであらためて増配の威力を実感しました。

ちなみに、6万円の年間配当を株の買付により増やそうと思えば、利回り4%と仮定した場合150万円、3%と仮定した場合200万円ものキャッシュが必要となります。言うまでもなく大金です。増配恐るべしですね。

さて、「年間配当100万円」というのはインパクトがありますし、私の憧れでもあります。現在その半分まで来ました。焦らず、気負わず、どんな相場が来てもこれまで約2年半やってきたことを今後も続けていけるかが鍵となると思っています。配当投資の旅はまだまだ続きます🐢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?