見出し画像

一歳と十ヶ月の人の3行観察日記

お父さんがシールブックで一歳十か月の人と遊んでいるのを横で家事をしながら聞いていた。

「ん??どうしたの?足たいたい(痛い痛い)なの?
 ………ああ!!フラミンゴか!!」

という出来事があった。
彼女はいつもの真面目な顔で、片足を無言で上げていた。
手には、フラミンゴのシール。
彼女はいつも、真剣に片足を上げる。


彼女が、キリンのカードを見つけて、無言でスクワットをしはじめたときは悩んだ。何故キリンがスクワット??

「らくだのように、ひざを曲げよう」という歌があるのを思い出した。

彼女が、キリンを見てらくだを思い出し、
らくだのように、ひざを曲げたのだと分かった。

真面目な顔でスクワットする娘、とても可愛かった。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,385件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?