見出し画像

はたらくくるま

先日実家の両親に
「お前 バックホーの免許証 家にあっても邪魔だから送るわ」
と言われました

バックホー?はて

と思い調べたところショベルカーの別名なのですね
知らなんだよ

色々な呼び名があるみたい

ショベルカー、バックホー、ユンボ、パワーショベル、油圧ショベル、ドラグショベル

実はこの呼び名、全部ショベルカーのことらしいです

ひとつに統一しろよ

と思うのですが、まぁ業界でいろいろあるんでしょうね
ひとつ賢くなりました。おわり


わたしフォークリフトも運転できるよ

そうなんだ。よかったね。おわり

高校生の時に裏庭を整備してるお兄さんがカッコよかったから取った上記2つの免許証

役に立ってるのかと聞かれると
工事現場でも倉庫?でも働いてないので一切役には立っていません

けれども

いつか何か本当に困った時には助けてくれるんじゃないかしらね

と思えるそんな免許証たちでした

……
両親から連絡あるまで免許証を持ってた事すら忘れてたのは秘密だよ⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?