あの日のわたしの気持ち

「ポメちゃんのことは大切だし特別。でももう多分好きじゃない」
忘れもしない。火曜日の夜こんなメッセージが来ました。

ずっと数日前から「ポメちゃんのこと好きかわかんない別れたら後悔するのはわかってる。でも好きか聞かれたら分からない」と普段あまり人に相談することのない彼氏が友達に相談

ついこの間まで私を愛してくれて尽くしてくれた恋人が急に 冷めた。と言ってきたら動揺しない人は居ないはずです。

彼氏は一生私に尽くしてくれると思ってたし、一生大好きで居てくれると思ってたしずっとずっと隣に居てくれると感じてました。
勝手に。

私たち記念日を本当に大事にする人で毎月毎月記念日の1週間前から2人でワクワクして『今日で○ヶ月だよー!!!』とささやかなお祝いをしているのですが、
『毎月好きが増すね〜もう大好きって言葉だけじゃ足りないくらい好きだよ〜』と言う私に彼氏も「めちゃくちゃ好きだよ付き合った時より大好き」なんて言ってくれて

まさか冷められるなんて思ってもなかったしこのまま同棲していいタイミングで結婚して〜なんて想像膨らませてました。

付き合って7ヶ月ちょっとの私たち
一年の半分以上を一緒に過ごし、喧嘩したまま年を越したり、別れ話をしたり、それでもやっぱりお互いが大好きで大好きですぐ仲直りして、初めてのショッピングデート初めてのディズニーデート初めてをたくさん2人で経験しました。きっとこれからもすると思うし出来たらいいなって私は思います。彼氏はどうだろう

そんな中彼氏の将来が決まって彼氏は将来幸せを得るためにバイトを始めます。
そのうち掛け持ちもし始めます。
毎日のように会っていた私たちにも会えない日が続きます。
本当は笑顔でいってらっしゃいが言いたいけど素直に言えない日もあって行かないで!!と駄々をこねたこともありました。(とっても寂しい)

私の彼氏は
どれだけ嫌でもどれだけめんどくさくてもどれだけしんどくても文句一つ言わずにやると決めたことをこなせる人です
彼氏の好きなところの一つなんです。

ずっと愛してくれていた彼氏も忙しくなり余裕がなくなり私のために時間を作れなくなっていきます。(きっとあの頃は“好き”の感情だけが彼氏を動かしていたと思う)

そんな中私のちょっとした、いや大したことですが、彼氏がずっと前から嫌がっていたことをやってしまいます
彼氏がずっと我慢していてくれたけど、チリも積もれば山となる。
私に対する不満がちりつもとなり最終的に爆発
完全に私が悪い彼氏何も悪くない

数日後「もう好きじゃない」と言われてしまう大事件に繋がります

今思ったら当たり前でごく普通のこと。今の私からしたらフラれた?でしょうね(笑)ってなっちゃうくらい

でも、被害者面しちゃう私、一度は彼氏に『なんで????』と詰め寄りました。
これがまた良くない行動自分本位すぎる

すぐに思い返しどうしたらいいかめちゃくちゃ頭を回転させるものの「もう別れたいかも」と彼氏に言わせてしまいます

「もう反省しても後悔しても遅いよ」これも忘れられない言葉の一つです。確かになと思うと同時に悔しさが込み上げてくる言葉。

私個人的ですが、なんとなくこの人と結婚するんだろうな…と思ってた節もあり別れるという決断は100%なし。かと言って彼氏の気持ちを戻せる確率もその時はほぼ100%なし。

付き合ってても別れても地獄まっっっっっじで最悪の日を過ごしました

頭が痛くなるくらい泣いてタオルはびしょびしょで、、4時間ほど泣いていました

それでも彼氏は泣いている私を見て「そんなに泣かれたら別れられない笑あと少しだけ付き合ってみようと思えたよ。こんなに好きでいてくれた人初めて」
ともう少しだけ2人で頑張ることを選択してくれました(こういうところ、、、大好きいつもわがままごめんね)

そこから私の挑戦が始まります。
片思いは慣れっ子の私でも“付き合ってるのに片思いしてる感覚”は流石にしんどいしつら〜〜〜と涙が出そうになる時もあります。

でもこんなとこで負けてられないとにかく余裕がなくなってしまった彼氏の余裕を取り戻すべく!!
彼氏をひたすら労り癒すそして邪魔しないを徹底するようになります(彼氏へ 苦でもなんでもないからこれからもわがまま言いなさいよ)

彼氏の気持ちが動いたか動いたかは私にはまだ分からないけどいつでも彼氏の受け皿になる準備はできます。準備万端です。

まだまだ私のこの挑戦続きそうだけど、きっと苦しいのも辛いのも彼氏も同じ気持ち。

きっと“好きだけじゃ続かない恋”なんて幾つもある

でも
私の恋愛は“好きだから意地でも続ける恋”

お互いが傷つかない恋愛は恋愛じゃないと思うんです。

もちろん傷つかないことがベストなんですけど

でも好きだから妬いちゃうし、好きだからいっぱい期待しちゃうし、好きだから本音言っちゃうんです。
そんな時もあるんです

恋愛に正しいはないけど、私たちなりの正解を見つけたらいいだけで、誰とも被らない愛の形でいいんだよって

みんなに「私なら別れる、距離置く」って言われたし、ネットにも余裕のなさが原因で別れたカップルもたくさんいたけど

私はまだ彼氏のこと好きだし、少しずつ彼氏から“好きになれそう”っていう気持ちが垣間見えてたし、信じてたから私はこの形の恋愛でいいと思う

また彼氏が落ち着いたら一から愛情育んじゃお☆

「もっと余裕のある人なんていくらでもいる、もっといい人いる」って彼氏にも友達にも言われた

そんなのわかってる

でも余裕のある人、かっこいい人、オシャレな人、頭がいい人、高収入の人この先いっぱい見るかもしれないけどそれでも絶対私は『やっぱり私の彼氏が1番いい』って強く思うから

今は目の前にいる私を幸せにしてくれる恋人を全力で癒そうと思います。


将来の彼氏を幸せにすることに憧れを抱いたり夢を見たりするのはいいけど、今の彼氏を幸せにできなかったら将来の彼氏を幸せにできないから

私、彼氏を幸せにするために生まれてきた

本当にたまにでいいの
私と付き合えてよかった出会えてよかったって思ってくれたらいいな

おやすみなさい良い夜を。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?