見出し画像

はじめまして防弾少年団

방탄소년단、メンバーの皆様お誕生日おめでとうございます😊
あなたたちが過ごした9年間、私の想像よりはるかに楽しくてつらくて幸せで痛い、濃い時間を過ごしたのでしょうね。7人みんながこの場にいること、そしてその9年の間に少しでも関われたことに感謝します。

初めて書くこのnoteには、あなたたちとの出会いを書いてみようかと、
なんてことない出会い方だけれど、私にとっては新しい世界の始まりで、大切にしたいもなので。言葉に残して記念にとっておこうかと。


はじまりのはじまり

まだまだお子様の高校生になったばかりの私と、”プルタオルネ~”と少年のあどけなさいっぱいにオラオラと踊るアイドル。
初めて彼らを認識したのは、お互い未熟な花様年華の時期でした。

「これが噂の防弾少年団か~!」

当時はEXOが好きなお友達に囲まれており、Kpopに目覚めた時期でもあり、その流れで自然と彼らのことも目にしていました。

JKの楽しみだったんでしょうか。ジャニーズもKドルも関係なく、「このグループの中だったら誰が一番好き~??」というこの世で一番楽しいことをしていたような。。。その時から私はしっかり「防弾ならジンさん」と答えておりました。
「お顔がめちゃくちゃに好き!」という単純でかわいらしい理由だったな。

彼らとのはじまりは、隣のクラスの子とちょっと挨拶をしただとか、その中だったらジンくんが好きかなという程度に軽いもの。

でももうすぐそこに、大切な世界への入り口は出来上がっていました。

落雷と出会い

月日は流れて、受験生になっていた私。
毎日しくしくと勉強をしていた日々。
何がきっかけだったのか記憶にないけれど、YouTubeを開いて再生ボタンを押したのが、彼らのDNAのMVだったんだ。


冗談抜きで私の奥底に雷が落ちたの。重たいビリビリとした何かが刺してきて高揚させてきたの。この時の衝撃はずっと忘れられない。
きっと休憩か、おさぼりがてらに、「カムバしてたね~見るか~」くらいの気持ちだったんだろうね。それなのに雷を落としてきたんだ。彼らは。

もう一目見た瞬間に掴まれて落ちていた。
揃いに揃った激しいダンスに、きれいな歌声とかっこいいラップ。当時流行っていたEDM調のメロディーに、面白い曲構成。カラフルなMVに目を惹かれ、一人一人の表情に魅了された。

本当に何度でも言う。「雷が落とされたんだ!!」って。

これが私と彼らの出会いでした。


私と防弾とこれからと

2017年から2018年にかけての冬はバンタンとの初めましての記憶がたくさんでよく覚えている。
新しい世界のはじまりってどうしてこんなにもワクワクして愛おしくてずっと覚えているんだろう。

受験が落ち着いて初めて見たのがこのタルバン。
雷を落としてきた7人が人参みたいな布団でかわいく寝ていたんだ。


はじめて保存したジンくんのお写真。
大学入学までずっとホーム画にしてたんだ。


お母さんに初めて見せたジンくんの動画。
なんでこの人はアイドルなのに自分で髪切るんだろって思った。



はじまりの時だけじゃなくて常に新しい世界に連れて行ってくれた7人。
この5年間たくさんの出会いとワクワクをもらったんだ。

苦手だった6月が大好きになったよ。
韓国語を勉強するようになったよ。
音楽に興味を持つようになったよ。
色んな物事に対してフラットに考えるようになったよ。
君たちが原動となった時の自分の行動力に驚いたよ。
常に感謝を忘れずに心がけるようになったよ。
大きな愛を受けることと渡すことの幸せを学んだよ。
高校生だった私が社会人になったよ。

たった一瞬の出会いがこんなにも大きなものをもたらしてくれただなんて、愛おしさで溢れる。



6月13日。今日は9回目のお誕生日。
Yet To Comeを聞いて感じたように、彼らは初めて会った時からここまで何も変わらず離れることなく居続けてくれたなぁと。
この9年間がそうであったように、これから始まる10年目もきっといろいろな出会いを届けてくれるであろうBTSに、安心して身を任せようと思う。
出会ってくれてありがとう。これからも仲良くしましょう。そしてお誕生日おめでとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?