また農林中金(JAバンク)が巨額赤字

https://www.jiji.com/sp/article?k=2024061801097&g=eco
>時事通信 経済部2024年06月18日21時58分配信

> 農林中央金庫の2025年3月期の連結純損失が1兆5000億円規模に
>拡大する可能性があることが18日、分かった。
>海外金利の高止まりで含み損を抱えた米国債や欧州債を最大10兆円売却し、
>損失を確定する方針だ。当初の想定よりも売却規模を増やすため、
>赤字幅は5月時点で示していた「5000億円超」の約3倍に膨らむことになる。

米国債の運用での含み損を確定させて1.5兆円の損失を確定する方針。
満期まで持ってれば良いだろ。そうすれば損は出ないんだからさ。

>農林中金はリーマンショックによって保有する金融商品が値下がりした影響で、
>2009年3月期の決算で5700億円余りの最終赤字に陥りました。

>このときには1兆9000億円に上る資本増強を余儀なくされ、
>当時の理事長が引責辞任する事態となりました。

リーマンでは日本最大の赤字を出したという。
DeepStateから脅されるか定期的に召し上げられてるんだろうね。
「MBAを取ったやつがゴロゴロいるけど、債券運用で大赤字になりましたぁ~」って事か。

農業漁業林業って人手不足で大変だって業界だよ。
1.5兆円損したつもりで国内に設備投資と合理化投資をやった方が良くないかな。

「JAバンクは海外ファンドからはゴミ箱と言われている。
 誰も手を出さない様なゴミ案件でもホイホイ買ってくれるからだ…及川幸久」

MBAなんて普段は何も仕事してなくて、ハゲタカファンドの言われるままなんだろ。
債券デーラーの真似はやめなよ、国内の農業漁業林業にだけ投資しろよ。
みんな大変だって言ってるだろ。

#農林中金 #1 .5兆円巨額赤字 #投資失敗 #リーマンショックの再来 #世界のゴミ箱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?