日本の民衆は火の中に

https://www.asahi.com/articles/ASS5N1VZ9S5NUHBI010M.html?iref=comtop_7_03
>「中国の分裂企てれば、日本の民衆は火の中に」 駐日中国大使が発言
>岩田恵実2024年5月20日 15時28分

>呉江浩・駐日中国大使は20日、日本の国会議員約30人が台湾でおこなわれた
>頼清徳(ライチントー)新総統の就任式に出席したことについて、
>「公然と台湾独立勢力に加担するもの」と非難した。
>在日中国大使館が日本の政治家や学者を招いた座談会で述べた。

>呉氏は、頼氏が率いる民進党について「完全な台湾独立組織」とし、
>「平和統一の可能性が縮小する」と新政権を批判した。

>また、「外部勢力が台湾問題でもって中国を制しようとしている」
>と外国と台湾の結びつきを牽制(けんせい)し、
>「日本という国が中国分裂を企てる戦車に縛られてしまえば、
>日本の民衆が火の中に連れ込まれることになる」とも述べた。
>………座談会には、鳩山由紀夫元首相や社民党の福島瑞穂党首などが参加した。

怖いですね、日本に核兵器を使うという事ですか、プーチンと同じだ。
実際に使ったのは米国(DeepStateと米民主党)だけどね。

こういうのは駐日大使という国の代表が脅迫と宣戦布告をしてると同じだ。
日本に対する共産主義独裁国家の恫喝だ。

座談会に参加した鳩山由紀夫元首相や社民党福島瑞穂党首以外の
一緒の人間は誰なの? 参加したけど抗議しなかったんだね。

でも日本には九条と酒があるから安心です。
護憲リベラルが九条と酒を高く掲げて、中国様にパルチザン攻撃するだろう。
軍事力より九条と酒が安全で安心です。


#日本の民衆は火の中へ #脅迫と宣戦布告 #駐日中国大使 #核兵器使用恫喝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?