PP月報 2023/09

ポリプロピレンです。月報いきます。


9/14 定期更新

いきなりどうでも良すぎる。実はicカードを2枚使い分ける必要があるので最寄駅では更新できず他の大きい駅まで行かないといけなくなった。ついでにそこでアイスも食べた。おいしかったです。


9/17 音MDM天を視聴

なんと放送開始15分前くらいに生放送の存在に気づく。だってDJMみたいに投稿期間中に各々出すやつだと思ってたんだもん。ということでちょっとみた。
メドクラのいるタッグについては若干贔屓目で見ましたが、冗談抜きで素晴らしかったです。

まず「かかかそくど」ですか。ネーミングが好きです。以前、「加加加……速度」ってどうなっていくんだろう、と調べたことを思い出しました。みんな大嫌いWikipediaに情報載ってました。
ごちゃごちゃしてる素材盛りだくさんな感じの作品はすごい大好きで、何度も見返してるので、単品投稿を待ってます。ただ令和終わるまでずーっと更新され続けるのも粋だ……。言ったことありませんでしたが、非メドクラの音mad作者さんの中ではさくれいさんが一番好きなので、すごい嬉しいタッグです。でも生放送中にタッグを知ったんですけどね……。あと満月シガレットと新宿駅をありがとうございます。

そして「Aquarius」。というかメスシリンダーさんがこの手のイベントに出てるとは思わなかったです。彼は「周りからの需要と自分の技をとことんぞんざいに扱うことこそが真の需要であり技」ってところがあると思ってたんですが、そのイメージは取り払った方が良いのでしょうか。
正直あの作品はメッセージ性があったとて、それが音mad界隈に響いてるかと言われたら、関連動画を観れば一目瞭然という感じなので、普通にAquarius劇場としてみた方がいいと思う。ただクオリティは洒落にならないので、単純にホラー要素抜きにして見せて欲しい欲が強いです。うーん、雰囲気壊してる。
ちなみにTwitterの屋形筬さんの情報を考察すごいしてらっしゃった某氏に教えた匿名希望は自分ではありません。でも熊の動画を最初に見つけたのは自分だと思ってます。


なんでもコーナー

2回目なのに特に思いつかなかったので今月はお休みです。


以上です。すみません。のっけから月報をサボりました。ですが上の出来事が9月に起こった私の「全て」です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?