見出し画像

バスタブ

少し前の夢。
部屋の中で肉を切り落としていたら、骨から思った以上の血が出てきて手についた。
手を洗い流すために外に出る。外は夜。
バスタブが3つあり、どれにも水がなみなみと入っている。
2つは並列にくっついて並んでいて、もう一つは少しだけ離れている。

私はバスタブのヘリに立ち、バスタブについている蛇口から水を出して手を洗う。
並列のうちの1つと、離れているバスタブの2か所で血を洗い流した。
血はバスタブの水の中に流れてゆく。
バスタブのヘリからヘリを渡り歩き、水には落ちない。
落ちるか?と思うが、磁石がスッとくっつくように、足の裏はバスタブのヘリにすっと乗る。

画像1

シリウスについて考えながら寝てみた夢だ。
17星のとおり、足は水に落ちない。
そして3つのうち2つはシリウスが関与しているということになるのかもしれない。

記事が参考になりましたら、ぜひサポートをよろしくお願いします! サポートは100円から可能です。