見出し画像

アルフェラッツの夢

アンドロメダ座アルフェラッツの夢探索をしました。
カードの1枚引きで探索する恒星を決めています。

行動力と速さ

夢では、昨日かなり移動して筋肉痛なのに、今日は朝から遠くのスパに行きたいと言われ、すぐ行くことになりました。格好を気にせず、とにかくすぐに家を出たので暑く、道端で下着を脱ぎました。

スパが終わって、待ち合わせの時間まで暇をつぶしたいけれど、全くお腹がすいていなかったので、カフェに入るのを躊躇していました。
ーーーーー
アルフェラッツはもともとペガスス座の一部だったそうで、私の夢でも、移動や速さに関係する印象でした。
出かけるとなったら人の準備を待たず、すぐに飛び出すようなタイプの人がいますが、夢では、昨日の疲れが残っているのに、朝から着の身着のままで出かけることになりました。
道端で下着を脱ぐのは、より身軽になるためです。カフェに入りたくなかったのも、水分ですら体内に入れたくなかったからでした。締め付ける下着を脱ぎ捨てて自由になり、体内に何も入れず軽くして、加速します。

どうしても脱ぐ

次の夢では、急いでいたのでパジャマ姿で電車に乗りました。駅に降りてからはホームでパジャマを脱ぎ、下着姿の上にバスタオルを巻いて、さらに人気の少ない場所に行って、下着も脱ぎました。
ーーーーー
1つ目の夢とほぼ同じような感じで、とにかくすぐに移動したがるのと、自由に身軽になるために服を脱ぎます。バスタオル1枚になって、「これでよし!」と思って改札口に向かいました。服を脱ぐのは、拘束を解いて自由になることを表していると思います。

牡羊座15度

アルフェラッツは現在牡羊座15度「毛布を編むインディアン」あたりにあります。たて糸とよこ糸を組み合わせて大きな毛布を作っていくように、広い範囲をあちこち自由に移動してゆくイメージです。

記事が参考になりましたら、ぜひサポートをよろしくお願いします! サポートは100円から可能です。