見出し画像

ジオの五角形を引っ込めるために

YouTube動画『五角形移動のため自分の五角形を知る20200505』でジオの太陽と72度アスペクトになる5つのポイントのサビアンを考えるというお話があったので、私もやってみました。

これは、12個ある地球への移動のために、まずは正十二面体の1つの面の5角形(つまりいまいる地球)での自分の踏ん張り方を知ろうというもののようです。

5つのポイントはどれも共通点のあるものになるはずなのでそれを考えてみます。

ジオセントリックの太陽と72度アスペクトになる5角形

天秤座4度「キャンプファイヤーを囲むグループ」
射手座16度「船を見ているカモメ」
水瓶座28度「倒されのこぎりで切られた木」
牡牛座10度「赤十字の看護婦」
蟹座22度「ヨットを待つ女」

これらを並べてみるだけでも、どれもひっそりとしている感じが分かります。1つ1つの度数には様々な解釈がありますが、共通点を見つけるように解釈をしてみたいと思います。

天秤座4度「キャンプファイヤーを囲むグループ」
しんと静かな場所だと秘密の話ができる

射手座16度「船を見ているカモメ」
一旦止まって苦手な部分に目を向け、今まで知らなかったことを学ぶ

水瓶座28度「倒されのこぎりで切られた木」
孤立したり、反対に誰かを見捨てたりすることで、より広い世界のことを知る

牡牛座10度「赤十字の看護婦」
忍耐の経験を話すことで、外と関わりを持つ

蟹座22度「ヨットを待つ女」
押してもだめなら引くことで必要なものを引き寄せる

逆のシンボルを考える

上に書いたような方法が、私が今の地球で踏ん張って離さないやり方ということになります。これを引っ込めることで五角形の中心に引きこもることができ、そこから三角形を意識することで、別の地球に移動できるということになります。
そこで、動画にあった通り、上記のサビアンの反対のシンボルを考えてみることにします。今までのやり方を引っ込めるというのは、反対のやり方を意識するという意味にもなります。

天秤座4度「キャンプファイヤーを囲むグループ」
しんと静かな場所だと秘密の話ができる

「早々とテントで眠るソロキャンパー」

射手座16度「船を見ているカモメ」
一旦止まって苦手な部分に目を向け、今まで知らなかったことを学ぶ

「カモメを見ている船員」

水瓶座28度「倒されのこぎりで切られた木」
孤立したり、反対に誰かを見捨てたりすることで、より広い世界のことを知る

「生い茂る森」または「森の切り株」のほうが良いかな…

牡牛座10度「赤十字の看護婦」
忍耐の経験を話すことで、外と関わりを持つ

「仮病の患者」

蟹座22度「ヨットを待つ女」
押してもだめなら引くことで必要なものを引き寄せる

「ヨットを運転する男」

と言うことで一応やってみましたが、反対のシンボルを考えるのはものすごく難しかったです。できそうでできない。しっくりきていないものもありますが、今後5つのサビアンの理解を深めていくうちに、気づくこともあるかもしれません。

記事が参考になりましたら、ぜひサポートをよろしくお願いします! サポートは100円から可能です。