見出し画像

シリウスの夢 2回目

アクルックスはヤコブの梯子の足場で、アゲナとトリマンは男女などの二極化の修正。その次は動物と人間など、形をなくしてゆくシリウスの探索をということで、2回目のシリウスの夢探索をしました。

踊るシリウス

踊ると上昇するというイメージの夢を何度も見ました。
1回目の夢探索では踊るというキーワードは出てこなかったのですが、前にシータ波探索をした時は、踊る半人半獣が出てきました。シリウスはエジプト文明と関係しているので半人半獣なのは納得ですし、イシスやハトホルなど金星イメージから踊りというのも納得です。

また踊りを見ると私は時々、あれは一体何だろう?と不思議な気持ちになるのですが、体を使った表現力に魅了されるよりも、手や足があることの限界を感じることが多いのです。
しかし踊るとは、動いた残像の部分が自分であり、身体を使うことで身体から解放されることなのかもしれません。踊ることで形がなくなるというのはとても面白いです。

記事が参考になりましたら、ぜひサポートをよろしくお願いします! サポートは100円から可能です。