見出し画像

いま自由を感じることは

今日はカノープスの夢探索をしたけれど、覚えていたい気持ちが薄くて全部忘れてしまいました。本当はスピカの夢探索したかったのだけれど、下から順番にという考えに従ったほうが良いかもしれないと思い、気持ちではなく言わば「規則」に従ったため、希求する感情が薄くてやる気を失ったのです。
恒星探索は感情がエニアグラムのソで飛び出すものだから、規則でやるのはやはり良くありません。その規則が自分の感情とぴったりなら問題ないですが。

家を失う決心ができるのか

何のしがらみもなく自由だと感じて進む道が本来の道だとして。私は夢探索をするのはとても楽しいです。でも、それは寝ている時のこととして、地上では何をしたいのかというと、家を失いたいという気持ちが強いです。
ずっと引っ越したいと思っていましたが、最近はそれを通り越して、家を失いたいという気持ちが強いです。路上で寝泊まりしたいのかというとそうでもないのですが、ネットカフェなどで寝泊まりして生活したいという気持ちがあります。そんなものだから仕事も手につかず、少々困っています。
本当にそこまでやる気があるのか、まだちょっとわかりません。でもこのままいけば、そうなるでしょう。

マインドスパ

今日は久しぶりにマインドスパを使って、仕事について聞いてみました。すると「爆破と依存」と言われました。これは爆破をする、そしてそこに依存するということでした。仕事とはそもそも依存だなといつも思っていました。対象があること自体が依存です。そこを爆破しろということで、どこまで爆破していいのか悩みます。依存できないほど爆破してはいけないわけで、それはどの程度なのか…。

記事が参考になりましたら、ぜひサポートをよろしくお願いします! サポートは100円から可能です。