見出し画像

ヘリオセントリックの地球ポイント2

私はヘリオセントリックの火星と地球ポイントが60度です。
先日ヘリオ火星(双子座5度)の夢で、荷物を早く詰め込む、何でも良いから詰め込む、という感じの夢を見ました。
これは荷物を情報と考えた時、あまり熟考せずに詰め込む、例えば洋服の上に外履きを乗せても気にしないという感じでやっていくことだと思います。また火星ですから行動力を表しているとも考えられますが、石橋をたたくようなやり方ではなく、飛行機に乗る30分前に家を出るような感じでしょう。

地球ポイントは牡羊座4度で、双子座の火星と60度で、これ以外にアスペクトはありません。つまり地球で何かしようと思った場合、火星のやり方を持ち込みますが、地球ポイント自体はどんな感じか、あたらめて夢見してみようと思いました。

落ちる

1つ目の夢では、恋人と一緒に空の上のほうで寝ころびながら、同じ高さまであるご神木を見ていました。ご神木にはロープがかかていて、それにしがみつくと、地面は思った以上に遥か下にあり、怖くなったので恋人に助けてもらいました。

2つ目の夢も似ていて、ダムの放水場所のような巨大なコンクリート滑り台(かなり急勾配)から危うく落ちそうになりました。爪を立てて登り、事なきを得たのですが、横から2人の韓国人男性が滑り降り始めたので、えっ大丈夫?と思って視点が彼らに付いてゆきました。彼らは擦り傷や打ち身だらけになっていました。
一番下には5段ぐらいのみじかい上りエスカレーターがあり、満身創痍のままそれに運ばれて行きました。

なかなか降りないが、火星の好奇心で落ちる

1つ目の夢では恋人と一緒にいて、ご神木から下に落ちないように助けてもらっています。つまり陰陽分割して降りようとはしません

2つ目の夢でも、はじめは絶対に落ちないようにしていました。これは具体的な場所には降りないという主張ですが、2人の韓国人男性が滑り台に興味を持ってしまい、ザラザラのコンクリートで落ちたら死ぬ高さなのに、「どんな感じかな?本当に滑れるのかな?行ってみるか!」みたいなことを早口で言いながら躊躇せずに降り始めてしまいました。

これは双子座5度の火星でしょう。5度は冒険の度数ですし、サビアンシンボルは「過激な雑誌」です。危なければ危ないほど良いのかもしれません。
1人は太っていて、もう1人は少し瘦せ型でした。ズタボロになりながら降りてゆくのは、空の星座のふたご座のポルックスカストールを連想します。ポルックスのかかとはアルヘナで、地上に降りることで傷つく神のかかとと言われています。太ったほうの韓国人は、右足の内くるぶしのあたりを大きく切っていました。

私はヘリオ金星がポルックスと合、ヘリオ水星がアルヘナと合です。
これらは地球ポイントや火星とはアスペクトしていませんが、火星が「双子座」なのもあって、空の星座の「ふたご座」が出てきたのだと思います。

短い上りエスカレーター

地上についてから、5段ほどの短いエスカレーターで上に運ばれましたが、これはやはり、ゴリゴリに地に足を付けて生きるのではなく、地上より少し浮いたところでやるという事でしょう。よく地に足がついてないと言われて、昔は悩みましたが、これは褒め言葉です。

牡羊座4度

地球ポイントは牡羊座4度なので、まだ地上には馴染んでおらず、この世で生きていくために教えてくれる人が必要です。サビアンシンボルは「隔離された歩道を歩く2人の恋人」ですから、私は今までに色々な人からこの世の歩き方を教えてもらいました。しかし夢探索をしていると、この世からどんどん離れて、まるで水に浮いて潜れない人のようになってしまいます。
そこでどのように下りるのかというと、双子座の火星を使って、好奇心だけで何も考えず、神聖なもの(神の踵)をズタボロにしながら降りろという事に。

みかんの妖精

もう一つ、地球ポイントについて夢を見たので記しておきます。解釈はしません。
みかん食べようとしたら、変な虫がついていました。ハチとクリオネを足したような姿で、みかんをあちこち突っついて食べていて、食べた跡は茶色くなっていました。その虫は食べ終わるとみかんの上に浮いていて、満足そうに身づくろいをしていました。よく見ると、みかんから伸びる細い糸の上に座っていました。

私はこの虫を部屋の外に出そうと思い、みかんを持ってベランダに行きます。虫は身を守るためにピンク色の玉になっていました。
私は糸をみかんから引きちぎろうとするのですが、全くちぎれず、実は1本ではなく繊維状の束であることが分かりました、それでも何とかみかんから引きちぎったのですが、糸は私の手から離れませんでした。

少しリリスの話のようでもあります。

カメの減少

もう一つ、地球ポイントについて夢を見たので記しておきます。
ニュースで、日本産のカメが減少していて、問題視されているという話が流れていました。亀はスッポンとワニを足したような姿で、一瞬カメには見えませんでした。

これはラスタバンに関係する夢でしょう。
地球ポイントから地球に降りれば、ラスタバン成分は薄まります。

記事が参考になりましたら、ぜひサポートをよろしくお願いします! サポートは100円から可能です。