見出し画像

モーリシャス関係ツイートまとめ

別に「自粛せよ」と声高に主張するわけではありません。そんな権利は私にはないわけで<(^^;)。

ただ、この時期にモーリシャス大手の新聞で日本大使館がオルガナイザーの一つとなって、日本フェアの宣伝をしているのはちょっと残念な気がしたということです。

もちろん下準備を現地の方々が今まで重ねてきているはずなので、中断するのも無理な話だということも理解できます。

何にせよ、ひどいタイミングとなってしまいました。日本が事態をうまく終息させられればと願うばかりです。

広報をなどを見ると日本大使館も清掃活動に参加しているみたいです。傍観しているわけではないことに安心すると共に、こちらも願うばかりでは嫌なので、何か私たちでもできないだろうかと思っています。

支援金の送り先などご存知でしたらDM頂ければ確認致します。

よろしくお願い致します。


photo:Photo 23814488 © Marcin Ciesielski / Sylwia Cisek | Dreamstime.com

資料や書籍の購入費に使います。海外から取り寄せたりします。そしてそこから読者の皆さんが活用できる情報をアウトプットします!