最近聞いてる曲(2023/03/14)

ギターをやり始めたのもあってメタルとか聞いてるわ

BEAST IN BLACK - One Night In Tokyo

古くせ~シンセの音とゴリゴリのギターが最高。1:52あたりから始まるオケヒメロからのギターソロ、挙句の果てにシンセとギターでユニゾン。クサすぎ!でもこれが一番いいかもしれん。

TURISAS - Stand Up And Fight

友人曰く"""真の漢のメタル"""。タイトルが「立ち上がり、戦え」なの最強すぎる。荘厳な弦と最強ギターで己の中の漢が目覚める。こんなに聞いててなにか成し遂げられそうだなと思う曲そうそうないね…

Electric Callboy - PUMP IT

おもしろMVバンド(この認識でいいの?)のElectric Callboy。俺が知る前に名前が変わってたらしい。このMVでこのサウンドなんだというギャップにやられた部分もあるがちゃんと攻撃的で最高。やっぱ重たいブリッジミュートが最高やね。


Dionysus - Anima Mundi

多分ここ最近で一番聞いてるんじゃないかな…やっぱBPM早くてザクザクしてるのが一番好き。こういうのメロディックスピードメタルって言ったら良いのかな?マジで好きなんだよな。Dragonforceが好きなのでこういうのも好きなんだよな。

長くなりそうなのでこの辺で。続きはまた今度


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?